※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

お子様がシャンプーハットをきちんと被ってくれるか心配ですか?お風呂が嫌いで洗うと暴れる様子。帽子も嫌いでタオルで頭ふくのも嫌がるようです。

帽子嫌いなお子様お持ちの方、シャンプーハットきちんと被ってくれますか?😭

お風呂が嫌いみたいで頭を洗うと暴れます😂
毎回主人と義母と3人係でお風呂に入れてます💧
シャンプーハット使ったら目に入らないし、いいんじゃないかなーと主人と話してたのですが、帽子も嫌いで💧
タオルで頭ふくのも嫌がるので、どんな感じか教えて欲しいです😭💧

コメント

♡男女のママ♡

うちの娘と全く同じです。
私もシャンプーハット買ったのですが
ダメでした。

何しても嫌がって泣くので
どーせ泣くのでシャンプーハットつけて洗うか
赤ちゃん抱きして
固定してあるシャンプーに
頭近づけて流してます!

• ゆ

やっぱりシャンプーハット嫌がりますか😭困りました😭

• 6月6日
ねこまろ

頭を洗う時にどういう風に洗っていますか??
うちの子も顔にお湯がかかるのが大っ嫌い、頭を触られるのも嫌い、帽子も嫌いですが、膝の上に横抱きにのせると洗わせてくれます😌

• ゆ

うちも膝の上に横抱き、もしくは縦抱きです!
    湯船は好きなんですが、シャワーが出てるの見るだけで泣きます💧
    私がシャワーをもって、主人がだっこして洗って義母があやしてます😂

• 6月6日
  • ねこまろ

ねこまろ

なるほど😮
    もしかしたら、シャワーの音が苦手なのかもしれませんね🤔
    試しにガーゼで洗ってみるのはどうでしょう?
    うちの子も最初シャワーの音が苦手だったので、ガーゼで洗い流し徐々にシャワーも使って…とやってみたら大丈夫になりました🙌

• 6月6日