※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

上の子の保育園送迎で新生児と一緒の方へ質問です。 1.車内が熱くなる対策は? 2.日焼け止めは塗っていますか? 3.外出後の沐浴は夜にしていますか?

上の子の保育園の送迎に下の子、新生児〜生後1.2ヶ月の赤ちゃん一緒に連れてってるかたに質問です!!

1.車で行ってるかた、この時期乗る前車内かなり熱くなってますがなにか対策してますか?
2.日焼け止め塗らせてますか?
3.上の子保育園行ってるあいだ沐浴させようと思いましたが外でたらまた汗かいちゃいますよね。。
やはり帰宅後夜してますか?
教えてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

1年前なんですが。連れて行ってました!
車暑かったんですが、冷房で冷える前に保育園着いてました(笑)
日焼け止めは塗ってません。マキシコシごと連れて出てたのでそんなに陽に当たることありませんでした。
沐浴はお迎え行って帰ってきてすぐしてましたよ(^^)

• ぷー

ぷー

マキシコシってなんですか?💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアバギーにドッキングして使える、チャイルドシートにもなるものです!

• 6月6日
ちゃそ

私は歩いて行ってますが、抱っこ紐で日焼け止めは塗ってないです🤔日に当たらないように、おくるみでおおってます(*^^*)
お風呂はもう一緒に湯船なのでお兄ちゃんと同じタイミングで入ってます🙋新生児の時は実家に居て母が送り迎えしてもらってたので参考にならずすいません💧

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!!

• 6月6日
ねこねこ

1.送りの時はそんなに暑くなってないのでそのまま乗せてますが迎えのときはエンジンかけてエアコン付けて5分くらい待ってます。
2.塗ってません。帽子はかぶってます。
3.沐浴も入浴も迎えに行った後です!

• ぷー

ぷー

保育園について抱っこ紐とかに切り替えてますか?😊

• 6月6日
  • ねこねこ

ねこねこ

はい!駐車場から園までは抱っこ紐でそのときに帽子かぶせてます!

• 6月6日
  • ぷー

ぷー

首すわってないとチャイルドシートから抱っこ紐も大変ではないてすか?😣帰りスーパーとかよるにも💦😣

• 6月6日
  • ねこねこ

ねこねこ

抱っこ紐は慣れですかね?
    うちはベビービョルンの新生児用の使ってるんですが抱っこ紐何使ってますか?

• 6月6日
  • ぷー

ぷー

エルゴの新生児から使えるやつ持ってます!1人目は全然使わなくて💦💦

• 6月6日
  • ねこねこ

ねこねこ

エルゴは使い方わからないのでなんとも言えないのですが、私はなるべく自分の胸に赤ちゃんをもたれかからせるようにしてつけてました!
    新生児のころは1ヶ月検診のために家でシュミレーションしてましたよ☺️

• 6月6日