※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

息子が最近食事を拒否するようになり、泣き止んでから食べるようになった。痛みや中耳炎の影響かもしれない。食べ物は喉ごしの良いものを試してみてください。

ごはん大好きな息子だったのに。
ラックに座らせただけでぎゃんなきしてこまってます。
昨日もそんな感じで…お茶も大好きなのに、マグもっていっただけで、手で払い除けて体捻って何度も拒否…
1歳二ヶ月嫌々き?!ですか?!
早いですよね。イヤーイヤーって言いながら大泣きです、お腹はすいてるはずなのに…。今はごはんの気分じゃないの?
今までこんなことなかったのに…お腹すいて泣いててもごはん見せると手を伸ばしパクパク食べてくれていたのに…
こんなこと初めてで困ってます。どっか痛いのですか?中耳炎になって一週間ですが…何かの予兆ですか?
結局ほっといたら、泣き止んであきらめて食べます。私がまた見えたらぎゃんなき。私の顔を見るとなく…消えるとあきらめて泣き止み。何を訴えてるかわかりません。
ごはん食べないのもお腹すいて…泣くと思いますし、放置して食べるの待つしかないのでしょうか?
喉ごしよい食べ物ってなんですか?
こんなこと初めてで困ってます。

コメント

c.m_mama

中耳炎でしんどいのか分かりませんが、ご飯時以外は機嫌はどうですか?
うちの娘も1歳3ヶ月です。月齢が近いですね。泣いて嫌がる時ありますよね。娘の場合ですが、ご飯を嫌がる時には両手伸ばして抱っこを要求してきます。抱っこしながらだとパクパク食べてくれます(笑)そのうち気がまぎれるのか、抱っこから抜け出して自分で座ってくれますよ〜(*^^*)