※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お金・保険

貯金の方法ややりくり術を教えてください。家計簿はつけていたが、レシートがなかなか提出されずに困っています。手取りは25万で、固定出費は家賃6.4万、携帯2万、保険1.1万、自動車保険1.5万です。アドバイスをお願いします。

そろそろ本腰入れて貯金などしたいのですがやりくり上手な方どんな方法でやってますか?
教えて下さい!
家計簿とかも前つけてたのですが旦那が毎日レシート持ってこずたまったりとかでしんどくて止めてます😅
手取り少なくても25万です。専業主婦。子供2人在宅保育
家賃6.4万 携帯2万 保険1.1万 自動車保険1.5万ぐらいです。固定された出費はこれぐらいです。
アドバイスでも良いです!よろしくお願いします!

コメント

ママリ

家計簿はつけず、食費などは週1万円という感じで予算を組み、まとめ買いしてます!

あとは固定費削減ですね!
携帯2万はとても高いので見直したほうがいいんじゃないかと思います☆

• りぃ

りぃ

携帯高いですよね💦私もそう思って格安スマホ?にしようかな?でも格安スマホって何?って感じです💦笑

• 6月6日
  • みぽ

みぽ

私はつもり貯金します❤️
    食べたつもりで、買ったつもりで、貯金箱へ。
    私のはあんまり参考にならないですね(⌒-⌒; )

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

今使ってる機種をそのまま使って、格安スマホへの乗り換えならとっても安くすみますよ!
    食費削るとかするなら、まずこういう固定費を見直すのが1番先だと思います!
    頑張ってください☆

• 6月6日
  • りぃ

りぃ

SIMだけ入れ換えるっていうやつですかね🤔?
    頑張ります😣💦

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

そうです!シムだけ入れ替えて使うやつです☆
    手続きも簡単ですよ!

• 6月6日
ブーチャン

年齢も月収も様々なので、いくら貯金をするという事でもないらしく…
色々私もインスタで家計アカウント見てますけど、大体収入を4分割して、①家賃などの固定費②生活費③自己投資④貯蓄や投資に回せるとgoodって書いてました!
参考になりましたら幸いです😌

私は給料が入ったら強制的に引いてもらえるように、金融機関で定期積立してます!

• りぃ

りぃ

とりあえず秋ぐらいに引っ越ししたいのでまずは引っ越し資金30ぐらい貯めたいです。なので1ヶ月7万ぐらい貯金したいって感じですかね?
    なのでかなり切り詰めないと無理かな?

積み立て貯金も考えたのですが今贅沢してぎりぎり?という感じなので?急な出費があったときとか車検とか祝儀とか重なるとヤバイよね?となって私が働きだしたら積み立て貯金はするつもりです😣

• 6月6日
  • ブーチャン

ブーチャン

ポイ活ってご存知ですか?
    スーパーなどでお買物するとポイントが付きますよね😌ポイントサイトを見たり、資料請求をするだけで500円〜2000円くらいポイントでもらえます。そのポイントをまた楽天ポイントに変えたり、Tポイントに変えたり、現金に変える事も出来ます。
    有名なポイントサイトがユリアンレトリーバーがCMしているハピタス というポイントサイトがありますよ!
    もしポイ活ご存知でしたらダラダラと申し訳ない話しでしたが…興味あればされると節約や貯金に繋がるものだと思います😌

• 6月6日
  • りぃ

りぃ

ポイ活してますよー!
    ハピタスもしてます!楽天使うときしか経由してないですが😅

とりあえず収入4分割出来るように見直ししてやってみます😊

• 6月6日