※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
妊娠・出産

初診で胎嚢と卵黄嚢は確認できたが心拍がなく、少し小さめ。つわりもないため不安。同じ経験の方の体験談が知りたい。1週間後の結果が気になる。

先日6週4日で初診に行き胎嚢、卵黄嚢は見えましたが心拍が確認できませんでした。心拍も確認できるかなーとワクワクしていたのですが、突き落とされたような気持ちで落ち込んでいます😞😞
胎嚢も少し小さめのようで、もともとつわりもないので毎日不安です。
1週間後を待つ事しか出来ませんが、同じような状況だった方が居たらその後どうだったか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

二人とも6週では心拍見えず、8週で見えました☺️まだまだ焦る時期では無いと思います✨

• mi_まま

mi_まま

希望が持てるコメントありがとうございます✨こればかりは待つ事しか出来ず毎日お腹に話かけています。
    8週での確認だったんですね🙂見えるまでの不安感どうしていましたか?

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6週で見える方が少ないと思ってたので、特に不安とかは無かったです☺️

• 6月6日
  • mi_まま

mi_まま

私も最初からそういう気持ちでドンっと構えてたらなぁ(´-_-。`)気が小さいのでただ不安しかないです😭

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に二人目は、6週で初診に行ったときに胎嚢が4週相当でしたが、エコーだし誤差もあるしな~位の感じでした😅
    つわりもあると何となく安心できますが、個人的には無い方が絶対楽しいマタニティライフだと思います☺️上の子がいると特にしんどいので😂

• 6月6日
  • mi_まま

mi_まま

まさに胎嚢も少し小さめのようで気にしています。たしかに誤差はかなりありますよね!1人目の時痛感しました。そうですね✨ポジティブに考えようと思います!心強いコメントありがとうございます😊👏

• 6月6日
なー

全く同じ状況のためコメントさせてもらいました😣😣私もまだ再診待ちのため結果がわからないのですが、お腹の子を信じて1週間長いですが待ちましょう☺️私もつわりが全くないのが余計不安になります💦

• mi_まま

mi_まま

不安ですよね(´-_-。`)検索しない!って決めてても見ちゃいます😔😔医師から特に言われた訳ではないですが、勝手に万が一を考えてしまい勝手に落ち込んでいます。

• 6月6日
  • なー

なー

私は卵黄嚢も見えませんでしたよ💦胎嚢も小さめですし😭😭
    先生に何も言われなかったら大丈夫です!!

• 6月6日
Lita

私も6週の時、心拍が確認できず
胎嚢も小さめ+悪阻もほぼなし
でした!!

結果2週間後、心拍確認出来ました!

赤ちゃんは想像以上に強い!
悪阻がない事は、むしろラッキー!と、ママリで相談した時に言われ
待つしかないなら、
信じて待とう!という気持ちで
過ごしましたぁ!!

きっと、大丈夫です✨✨

• mi_まま

mi_まま

同じような状況だったのですね✨今は待つ事しか出来ず本当に不安しかないのですが、その言葉はかなり前向きになれますね(•‿•)素敵な言葉です🙂ポジティブにすごそうと思います!ありがとうございます😊

• 6月6日