※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メェアちゃん
子育て・グッズ

保育園の預ける時間に悩んでいます。子供に寂しい思いをさせたくないです。仕事復帰が近づいて不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

保育園の預ける時間で悩んでいます。
現在、育児休暇中で2人目を4月から保育園に入れます。上の子の時はなるべく早くお迎えに行きたかったので(子供と一緒にいたかったので…)朝5時から14時まで働いて、16時お迎えをしていました。でも、夜中いなくなるのが分かるのか起きてしまい、泣いてる娘をパパにギューさせて出勤していました。熱が出ても帰れない立場で心も体も辛かったです。
今回は、9時から18時までの事務にしてもらう予定なのですが、お迎えが遅くなってしまいます。子供に寂しい思いをさせてしまうのではないかと心苦しいです。しょうがないと割りきっていたのですが、仕事復帰が近くなってきて不安でなりません。
同じく延長保育で仕事していた方、時短などつかって働いた経験の方、是非教えて下さい。

コメント

クレア

まだ出産したことがなく、もうすぐ出産で、保育園を利用したことはないのですが、保育士として勤務しているので、保育士としての意見を伝えさせてください。お迎えですが、かなり遅くなってしまうんですか???最初はお友達が帰って行く姿を見て、ちょっと辛くなってしまうかもしれませんが18時くらいですと、私の経験ではまだお迎えに来て居ない子が多くて、子どもたちも友達とゆっくり遊んでますよ〜ただ、お子さんはママが休みの時や早くお仕事終わったことをちゃんと感じとっていますので、お休みの時はゆっくり遊んであげたり、お仕事が早く終わった時には早めに迎えに行かれるとすごく安心されると思いますよ(^o^)お子さんと一緒の時間はいーっぱい甘えさせて心を満たしてあげて下さいね🎶

メェアちゃん

クレアさん☆
ありがとうございます。
保育士さんという立場でお話して頂いて、とっても参考になりました。 仕事は18時までなので30分過ぎに行けるかなって感じです。
慣れてくれば大丈夫だとは思うのですが、お腹を空かせてポツンっと待っていたら切なくて。お休みの日はたくさん甘えさせてあげたいと思います。