※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
妊娠・出産

妊娠中、逆子の心配があります。帝王切開も視野に入れていますが、自然分娩を望んでいます。他の妊婦たちの行動に疑問を感じることも。ありがたさも感じつつ、不平等を感じる心境です。

逆子ちゃん戻ってくれてると思ってたのに
今日の健診でまだそのまんまやったー😖💦
下の方でしゃっくり感じてたから
戻ってくれてると思ってたのに。
当たり前かもしれないけど、
この子がお腹にいてくれてるのが分かってから
大好きだったお酒も、コーヒーも紅茶もやめ、
炭酸のジュースもスイーツも量を減らし、
ヒールも履かなくなり、冷えたらダメだからと思って
膝丈とかのスカートもやめ
友達とワイワイ出かける時間もなくなり
日々愛しさを増すこの子に喋りかけ
大切に大切に第一に考えて過ごしてきたのに。
次の健診で戻ってなかったら帝王切開の
日程とか決めないといけなくて。
帝王切開で産むことを否定するわけじゃないけど、
できれば陣痛とかを体験して自然に産んであげたい。
世の中には妊娠してもお酒、タバコを
辞めない人もいるし平気でミニスカヒールの人
健診にいかなかったりとかお腹の子のことを
第1に考えてるんかな?て疑問を持つ人がいて
そんな人達が何も無く自然分娩してたり。
なんか、すごく不平等な気がしてしまって。
お腹に来て欲しくてもなかなか来てもらえない方が
いる中、居てくれるだけで幸せな事は分かってます。

長々とすみません。
最後まで読んで下さりありがとうございます。
ただただ、吐き出したくなって。

コメント

mママ

私も自然分娩がよかったなぁって帝王切開が決まった時はそう思いました。
でも、分娩時に緊急帝王切開になる可能性や、分娩時間が長くなればなるほど赤ちゃんが苦しくなる時間が増えてしまうことを考えるようになり、帝王切開で安全に赤ちゃんが苦しい思いをしないでうまれてこれるならと前向きになれました😊
本陣痛を味わうことなく出産した私ですが、前駆陣痛は度々あり本陣痛がどれほどなのかびびりました笑
帝王切開になったとしても無事に生まれてきた時の産声や赤ちゃんをみるとすべてよかったんだと思えます🎶

• Rin

Rin

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    帝王切開も自然分娩も双方に、メリット、デメリットがあるのはわかっています。でも、赤ちゃんって自分で今!ってタイミングで生まれてくるって聞いたことがあるので・・・。帝王切開だとこっちの都合になってしまうのが赤ちゃんに申し訳なくって😖💦
    無事に産まれてきてくれるのが1番でどう産まれてきてくれても我が子で愛しさは変わらないんですけどね😳💕

• 6月6日
ティーハ

私は32週目に戻りました!大きくなると頭が重くなってくるんと回りやすいみたいですよ!まだ希望はあります。

• Rin

Rin

希望を捨てずに逆子体操がんばります。

• 6月6日
マメ子

同じ気持ちです。

私は32週ですが逆子でほぼ帝王切開確定です。
切迫早産で体操はできないからとシロッカーもして、お値段は高いけどお灸やはりもしています。
もちろんお酒もタバコもカフェインも控えています、、
なんだか悔しくなってきますよね、、

1人目自然分娩できてるのに贅沢な悩みかもしれませんが、奇跡が起きないかなぁと願う毎日です。

健康で生まれてくれたらそれだけでいいのは十分わかってるのですが、、💦💦

• Rin

Rin

ほんと、なんでなんやろって思いますよね。悔しすぎて、私知らぬ間になんかあかんことしちやってたのかなって考える日々です💦
    私はまだ今から逆子体操とかできるので、希望を持ってがんばります!
    お腹の子を第一に考えてる母の想いが報われないのは悲しいです😖
    マメ子さんに奇跡が起きること私も祈ってます☺️💕

• 6月6日
すのこ

そうやってお腹にいる時から大事に大事に大事に育てられてきた子どもは、
帝王切開であろうと、自然分娩であろうと、1番幸せですね🌼

• Rin

Rin

そういう風にいってもらえて、思ってもらえてすごく気が楽になりました😖
    そして、涙が止まりません😭💕
    きっと私の愛を始め旦那さんの愛もまわりの愛届いてますよね😳

• 6月6日
  • すのこ

すのこ

タバコをやめてもらえなかったり、ヒールがんがんのお母さんの子どもよりも、絶対幸せな人生歩めますね❤️
    きっと周りからの愛、お母さんからの愛感じ取ってステキなお子さんに育つと思います♪
    大変なこともあるかもしれないですけど、お腹にいた時のこととか、忘れたくないですね😌✨

• 6月6日
  • Rin

Rin

ほんと、ありがとうございます🙇‍♀️💕
    すごく一気に心が軽くなりました😭
    きっと、産まれてからの方が迷いや戸惑いもあるし大変だと思いますが、今のこの気持ち絶対に忘れないようにします✨

• 6月6日
ダッフィー

私も28wから逆子で今日も戻ってなかったです😂明日から34wです🥴
お腹が張りやすいので逆子体操は禁止されてます😖
同じく最初はやはり妊娠したからには陣痛体験したいなぁって思ってました😭
でも赤ちゃんが無事産まれてくるなら帝王切開でも良いなって思うようになりました🥰
へその緒の長さや胎盤の位置などで戻りにくい場合もありますし、無理に回ってへその緒クビに巻いてしまっても怖いですしね😖
産婦人科で働いてたので、色々な妊娠〜出産を見てきました。陣痛きたからってみんな自然分娩できる訳じゃないです💦緊急で帝王切開になってしまう可能性もありますし、無事に産まれてくる保証もありません。
その分予定帝王切開だと、分娩中の赤ちゃんへの負担やリスクはかなり少なくなります。我が子が苦しくなく生まれる為に母親が全てのリスクや負担を負えば良いんだなって思ったら頑張れるかなって❤️
sakiさんはまだ30wなので戻る可能性ありますし😃✨

はじめてのママリ

私は39週まで逆子でした😊
毎日話しかけてたら次の検診で直ってました!
おっきくなってくると頭が重くなって回りやすくなるので軽く逆子体操してみてもいいかなと思います💗

ちゃんみ

私も明日で30週ですが逆子治ってません😥
逆子体操の仕方が悪いのかな?と心配になりますが…
一旦戻ってもまた逆子になる人もいるので、まだ希望は捨てずに頑張りたいです🤗
一緒に頑張りましょう✩