※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
家族・旦那

結婚するきっかけは何でしたか?結婚する時、将来旦那の介護まで視野に入…

結婚するきっかけは何でしたか?
結婚する時、将来旦那の介護まで視野に入れて考えましたか?
それとも好きだから結婚するぞ!としましたか?

また旦那の親の介護のことも視野に入れてましたか?

よろしくお願いします。

コメント

私は高校1年生の時から5年付き合ってたのでもうこの人しかいないなーって思ってました。
親の介護とかは全然考えずに好きだしずっと一緒にいたいし、って思えたから結婚しました。

ぱーら

介護や老後のことまで考えて結婚は決めなかったです✋️
夫とはこのままずっと一緒にいるんだなって思った頃にプロポーズされました😊

好きだから結婚しました!
夫の介護などはまだ考えてません💧
義両親の介護や同居は絶対しない
という約束をして結婚しました^_^

さくら

介護とか全く考えませんでした😂
婚活イベントで知り合い、これを逃したらもう結婚出来ないかもと思い‥
付き合って3ヶ月で婚約して7ヶ月で結婚しました。

はと

私は年の差20歳もあるので、最初から旦那の介護や先に虹の橋渡る確率が高いのも分かった上で、自分が最後までこの人の人生のパートナーでありたいと思い結婚しましたよ!

うー

あまり何も考えず結婚しました👰笑

おってい

結婚のきっかけというか付き合う前から次付き合う人は結婚する人と決めていたのである意味付き合う前から決まってたようなもんですw

旦那の介護は正直あまり考えてないです。が、まぁそんな時が来たら介護するという感じですかね💦
旦那の親の介護は長男なので将来的に面倒みることになるだろうなと覚悟はしています。

れい(23)

見た目も収入も性格も好みも全てが好きだったからです
介護はしてもいい覚悟はありますがお金もあるし介護されたくない(これはお互い)という気持ちもあるため専門の機関へ行くと思います。
義両親の介護は一切するつもりないと旦那に言ってあります。

ねっこ

義両親の介護については視野に入れてませんでした!
デキ婚なので結婚するきっかけは妊娠です😅

ひづき

なにも飾らない素の自分を安心して見せられる事、一緒にいて無言の時間も苦痛に感じない事、あとは年齢的に違う人をこれから新しく探すのも難しいという打算的なのもあって結婚しました。
旦那は持病があるので、自分より先に死んでしまう可能性が高いだろうなと思うし、一人っ子なので、親の介護も覚悟の上でそれまでに信頼関係で築けるようにと、旦那の実家の近くの賃貸を選んで住んでます。
もちろん、できれば介護はしたくないので“ピンピンころり”な事を願います(笑)

ゴルゴンゾーラ

マッチングアプリで出会い、穏やかな性格、料理もできるし、浮気しなさそうな誠実さが良くて結婚しました!
プロポーズなどはなく、今後どうする?って話し合いして結婚に至りました😂
親の介護などは考えていません。
いざとなれば施設に入ってもらいます💦
もちろんお手伝いできることはしますが…

ゆーまま

皆さんありがとうございます!
どうしてもウジウジしてしまって結婚へ踏み切れません。
好きな気持ちも薄れた今どうしようと葛藤しています。
貴重な意見ありがとうございました(*^^*)