※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずkao
ココロ・悩み

1ヶ月半の息子が寝ている時に唸り声をあげて心配。暑さ、寒さ、息苦しさの可能性が気になる。泣き声はお腹が空いた時以外はない。何か分かる方いますか?

1ヶ月半の息子なのですが、寝ている時に唸り声をあげていることが多くどういった意味があるのか心配になってきた今日この頃です。暑いのか、寒いのか、はたまた息苦しい?とかなのか。。
ちなみに、泣いて起きる時はお腹の減り以外は今のところないです。分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい(´・_・`)

コメント

えなぺた

んーーーーッッ❗ってやつですか?
踏ん張っているような?

うちの子も生後2ヶ月前までは
寝ながらよく唸ってました。
うんちが苦しいのかな⁉って
思ってマッサージとかしてましたが。。。
いつの間にか、言わなくなりました。

赤ちゃんにとって腹筋運動にもなるからいいみたいですけどね。。。

• すずkao

すずkao

返信して下さってありがとうございます( ´ ▽ ` )
    そうです!
    そのんーーーッ‼︎っていうやつです!

なるほど!!確かに唸り声をあげている時にたまにうんちをしていることがありました。

えなぺたさんのコメントを読んで特に悪いことではない感じがしたので安心しました!!
    ありがとうございました(o^^o)

• 3月15日
  • えなぺた

えなぺた

不安になりますよね。
    しかも、その声で自分自身も起きるし寝れないし、心配だし。。。笑

ネットでも3ヶ月になる頃になくなるって書いてあったんですけど、まさにその通りでしたよ🎵

赤ちゃんの筋トレと思って
    見守ってあげるといいと思います\(^^)/

• 3月15日
  • すずkao

すずkao

本当に、その通りでびっくりしたのと夜中にうなり声聞いた時は不安で眠れませんでした(>_<)

えなぺたさんのベビちゃんは3ヶ月頃にうなり声なくなったんですね(^^)
    目安が分かって安心しました!

はい!それまでは筋トレ頑張ってるんだなって思いながら見守っていきたいと思います(o^^o)

ありがとうございました!

• 3月15日
YM

懐かしいです。うちの子もよく唸ってました!
でも本当にいつの間にか
唸らなくなりますよ!
私は特に何をするわけでも
ありませんでしたが、徐々に
なくなっていくので大丈夫ですよ!

• すずkao

すずkao

返信ありがとうございます!

なるほど!!そのうちにこの唸りもなくなってくるのですね♪今のうちにたくさん唸り声聞いておきたいとおもいます!
    勉強になりました(o^^o)
    YMさん教えて下さりありがとうございました(*^◯^*)

• 3月15日
(*´∀`)

うちも今1ヶ月半の女の子なんですが同じです‼

夜中びっくりして目が覚めて見てみると本人は何事もなかったように寝てるんですよね。
私も気になってたんですけど、心配ないみたいで良かったです(*´∀`)

回答じゃなくてすみません😅

• すずkao

すずkao

同じ月齢のベビちゃんがいるママさんの貴重な意見ありがとうございました(o^^o)

同じって聞いて安心しました(^^)

• 3月15日