※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤くなっていきんだり、うなったりするのは大丈夫ですか?乾燥して咳き込むこともあります。心配です。

新生児のママです。
毎日顔を赤くしていきんでるのか?うなってるのか?
かなり頻繁にしてます。手足をバタバタ?のびしてる?そんな感じです。大丈夫なのでしょうか?
毎回じゃないですが、オナラやうんちしたい時もいきんでます。心配です、、、

さらに、乾燥なのかたまに咳き込む?むせてます。泣いた時もむせておえってなってることもまれにあります。

長いですが2つ回答お願いします🤲

コメント

カラカラ

お腹が満腹すぎるとかはないですか?
うちの長男もよくバタバタしたりのびをしたりしてうなってました!最初はうんちがしたいのかな?と思ってましたがどうもお腹がいっぱいになりすぎて苦しかったみたいです💦大人でも食べ過ぎると苦しいしう"ぅ…となりますよね😅うちの子の場合は苦しいでしたが、、どうでしょうかね🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですかね?😩
    ゲップをあまりしないので苦しいのかもしれません💦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月6日
ちいちゅわ

私の子も顔赤くしてうなったりしてました!!寝てる時もうなったりしてましたが、なんも異常ないですよ!心配無いと思います🥰!
理由は分かりませんが😭💦
そーゆーもんだと思ってます!笑

咳払いも2ヶ月くらいまでしてました!今までお腹の中にいて、外の生活に慣れてないからとかではないでしょうか?環境が変わるとそういうものなのかなと!

• ママリ

ママリ

だからといって泣いたりとか特にはないのですが!毎日しょっちゅうしてるので、、、、、力をすごく入れてるので怖いのと大丈夫か心配で💦

そーいうものですかね?笑
    ありがとうございます😊

咳は大人でいう、唾液が変なとこに入ってむせてる感じや口が乾燥しちゃった雰囲気があります。

• 6月6日