※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

15週2日に胎動を感じたが、その後感じなくなり心配。赤ちゃんが無事か不安。来週の検診前に病院へ行くべきか。

こんにちは、今日で15週6日の初マタニティ妊娠の者です。15週2日の日に右下のお腹が一瞬痙攣したようになりました。おそらく胎動なんだと思います。でも今日まで何一つなくて赤ちゃんが無事か心配になってきました。胎動を感じなくなると赤ちゃんがなくなってると聞いたことがあります。大丈夫でしょうか?検診は来週の金曜です。病院に行くべきでしょうか?

コメント

私胎動始めて感じたの17週でしたよ〜!
頻繁に感じるようになったの18週入ってからなので大丈夫だと思いますが、、、心配なら病院電話してみたらどうでしょう?😊

初妊娠で15週で胎動を感じることって難しい気がしますが、そのころだとまだ感じたり感じなかったりだと思います。
私は19週で初めて感じましたが、それでも不安定で2日くらい感じないときもありました。
ので、そこまで心配する必要もない気がします💦

ねっこ

15週で胎動ならかなり早いですね😊
ひとまずかかっている産院に受診すべきか確認のお電話をしてはいかがでしょうか?

Anp

まだ15週ならそんなに力強い胎動を感じないですよ🤔
経産婦でも15週から気づき始めるくらいなので…😌
15週くらいはお腹の中がむず痒いな〜くらいの胎動でした!
一概には言えませんがまだまだ胎動がないからと心配いらないと思います!
そもそもその痙攣が胎動によるものとも限りませんからね