※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこママ
子育て・グッズ

セパレートの洋服を買う際、サイズはワンサイズ上が一般的ですか?ズボンはぴったりがいいですか?着させるときはボディ肌着ですか?

セパレートの洋服を買いたいんですがみなさんサイズはワンサイズ上を買ってますか?

例えば上80下70とか?ズボンはぴったりの方がいいですよね?

あと、セパレート着させるとき肌着はボディ肌着ですか?

コメント

麻南

春からセパレートタイプの服に変えちゃいました。
ズボンは80のユニクロのレギンスの五分丈で丁度7分丈ほどになるので長く使えたらいいな〰️と!
上着は頭がゆとりもって入る服で選んでます。長袖だと袖が長いのでジャストサイズがいいとおもいますが半袖だと80でもあまり気にしてないです笑
肌着はボディ肌着使ってます。お昼寝とかのときにお腹出して寝てたりするので💦

りな

セパレートたまに着させてます!
上は大きすぎるとワンピースになるのでちょうどいいくらいで下は大き目にしてます😊

肌着はボディ肌着にしてます!

しましま

長袖は腕が余ると子供も不快だろうと思って、長袖はできるだけサイズ合わせたいですね。半袖とかはワンサイズ上で2年とか着ています。
ズボンはワンサイズとか上のもので7分丈や5分丈をはかせるとすっきりはけています。

肌着はボディ肌着とか上の子のお下がりのタンクトップとかです。

ままり

保育園に通い始めるので、夏服は全てセパレートです💡
半袖短パンで新たに買い足すときは、ワンサイズ上の90サイズにしました!冬服と違って、丈が少し長くても気にならなかったです🎵
ボディ肌着2枚、セパレート肌着3枚持っていて、どちらも着せてます
ボディ肌着だと、部屋で汗をかいた時も、服を脱がせて調整出来て楽です💓
セパレート肌着は、離乳食で汚れたときなど、椅子に座らせたまま着替えが出来て楽です💓