※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

トイトレ中です。みなさん、どれくらいの期間でオムツ卒業しましたか?><

トイトレ中です。

みなさん、どれくらいの期間でオムツ卒業しましたか?><

コメント

⭐︎

うちの子はし始めたのが2歳半で、もうこっちの言ってることがわかってたので、1週間程であっさりオムツとれました😂

• たろ

たろ

すごいですね!うちも2歳半で、今日初めて不安になりだしてるところです笑

夜はどういうステップで卒業しましたか><???

• 6月6日
  • ⭐︎

⭐︎

夜も一緒にはずれましたよー!
    なんかおしり気持ち悪かったみたいで😫
    今では夜中でもひとりでおきて勝手にトイレ行ってます😂

• 6月6日
  • たろ

たろ

理想的ですー😂😂😂わたしもがんばります••••✨✨✨ありがとうございます!

• 6月6日
空色のーと

うちは、2歳4ヶ月で始めて3週間くらいで卒業できました😊

ちょうど気候も初夏で、オムツをとるのにいい時期でした!

• たろ

たろ

こんにちは☆三週間、早いですね!!夜もすぐ外れましたか?!

• 6月6日
  • 空色のーと

空色のーと

夜は、そこから半年くらいかかりましたね😊!!

大丈夫な日、ダメな日、を繰り返して、段々大丈夫な日が増えていく感じでした✩.*˚

• 6月6日
  • たろ

たろ

やっぱりそうですよね!寝ている間は無意識ですもんね😂😂😂返信ありがとうございます、徐々にがんばってみます🤣

• 6月6日
亜紀

こんにちは。
今まさに保育園で練習中です。
いつ外れるかな?って所です。

• たろ

たろ

こんにちは☆保育園でやってもらえると、安心ですね><!! 外出もしづらいので、早く外れるといいのですが••

• 6月6日
  • 亜紀

亜紀

遅いですが、今始めたばっかりなので早く外れると嬉しいです。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

昼間は3日で完了、夜は念のためで3カ月(ほぼオムツ無駄にしただけ😂)でした!

• たろ

たろ

三日!すごいですね!!その三日を乗り越えたら、夜も自動的にオムツにしなくなった感じでしょうか!?☆

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🤔
    夜は気づいたらしてなかったです(笑)

• 6月6日
  • たろ

たろ

昼間が取れてしまえば自然と無くなっていくものなんですねえ🤔🤔🤔ありがとうございます^^

• 6月6日
くろーばー

3歳手前から始まって、1年かけて完全に取れました。
本人がやる気になるまで半年以上かかりましたが、トイレ行くって言い出したら、1週間で日中のおしっこは完璧になり、また数ヶ月停滞して、やる気になって1週間でうんちが完璧になり、その後約1ヶ月で夜のオムツも完全に取れました。

日中に関しては、ほぼ保育園で外してもらいました😂

• たろ

たろ

やはり、波があったりするんですねー!!👀結構みなさん一週間くらいでっておっしゃってるので、なんだか希望が湧いてきました!笑 ありがとうございます^^

• 6月6日