※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

海老名市わかば学園(療育)についてわかる方いらっしゃいますでしょうか?

海老名市わかば学園(療育)についてわかる方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

桃♡

すみません、詳しくは全然わからないのですが、知り合いが通っています😊
週3回ほど通っているそうです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなのですね!
    雰囲気や先生方の対応などもしわかれば教えて頂きたいです(>_<)
    うちはこれから通う予定になります。

• 6月6日
  • 桃♡

桃♡

先生方は、何か出来るたびにすごく褒めてくれるので、ママもお子さんも自信になる〜!といつも喜んでいました😊
    そうなのですね!
    実は息子も発達面で心配があり、私も療育に通わせるべきか悩んでいるところです。
    心理士さん達は、まだ必要ないんじゃない…?と言ってくれているのですが、親としては心配で…

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    先生方のお話が聞けて安心しました!
    子供だけではなく、私も楽しみになりました😊
    桃さんもお子さまのことで悩まれていらっしゃるのですね💦親としては色々と心配になりますよね😭
    私は心理士の先生に泣きながら相談をして、たくさんお世話になりました😅
    療育に行かせたい!と自分から言ったのですが… うちは止められもしなかったので(笑)、きっと桃さんのお子さんは様子見でまだまだ大丈夫なのだと思います😊 ✨

• 6月6日
  • 桃♡

桃♡

週に3回でも、通って気持ちが楽になったと言っていたので、ゆうさんも充実した日々になりますように😊
    突然私の話をしてしまってすみませんでした😢
    心理士さんは様子見で〜って感じですが、担当の保健師さんは、療育とかどう思ってる?といつも聞いてくるので、色々とグレー?なのかなと思っています!
    市の親子教室でも、逃げ回ってまともに出来ないので😭笑

あ!わかばでは、遠足などもあるそうです😊
    たいした情報をお伝え出来なくてすみませんでした😢💦

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

いえいえ ありがとうございました(*^^*)

遠足などもあるのですね✨
    行事もあると楽しそうですね🎵

うちもつい最近まで親子教室に通っていました(*^^*)
    うちの子も逃げ回り…みんなと一緒に何かをやるのが嫌で、いつもひとりひたすら走っていました😅

確かに保健師さんが色々なママに親子教室終了後はどうするか?とか療育についての声かけもされていました✨
    色々と悩みますよね😵💦

わかば学園の情報を教えて下さりありがとうございました(*^^*)

• 6月7日