※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の両親との距離感がわかりません。旦那の実家は自宅から車で1時間半…

旦那の両親との距離感がわかりません。
旦那の実家は自宅から車で1時間半の距離ですが結婚して1年半、旦那はお正月に一度同窓会の後の宿代わりにしたくらいであまり実家に帰りません。ご両親からはたまに電話が来てますが、すごく適当にあしらっていて自分から連絡することはありません。私も嫁に行った立場なので気を使って妊娠報告のために旦那の実家へ立ち寄ったりはしたのですが、車で行ける距離とはいえ少し遠いのでそれ以来行っていません。先日出産後は孫の顔を一度見に来ましたが、それ以降連絡も無く、里帰り終わった連絡をしたら、育児楽しんでねー!の一言でした。
お宮参りや出産のお祝いも無く、孫のことをどう思ってるのかわからないです。全く干渉してこないので楽でいいのですが、旦那とご両親も淡白な関係なので、私もあえて孫を見せに行かなくてもいいのかなー、それなららくでいいやと思ってます。そんな感じのご関係の方いますか??

コメント

Ayataka

関わりすぎて失敗したのが私です。
正直近い距離にならなくていいと思います。向こうも気を使ってくれているのだと思うのですが、
干渉しだすとぐっと距離が近づいて子育てに口出しできたりして、そこから疎遠になるのが正直難しいです😅
なので今の距離でいいのでは…と思ってしまいました(^^)

koumama

私も退院後に2回会いましたがもう3ヶ月ほど音沙汰ないです😂
私は気楽でいいです✨

a..

高速で1時間半の距離に住んでます!

泊まったことは1度もなく、
2ヶ月~3ヶ月に1回会うぐらいで
義両親の連絡先も知りません(笑)
旦那は用があれば行くけど
何も無ければ顔だけ出しに行く
とかは一切ありません(笑)

お祝いは服とか歩行器とかで
お金は貰ったことないです😂

この距離感が一番楽だと思いますよ💦
近すぎたら鬱陶しくなることもありますし💦