※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの完ミ時の授乳間隔、ミルク量、回数について教えてください。夜の授乳や起きている時間についても教えていただけますか。

生後3ヶ月になりました。
今、母乳を拒否されていて、お互い辛いのでこれを機に完ミにしようか考えています。
完ミの方、生後3ヶ月の時の授乳時間の間隔と一回のミルク量、そしてミルクの回数を教えていただきたいです。

あと夜寝る時間と起きる時間、そしてその間、起こしてミルクをあげているのかいないのかもできればお聞かせください💦

コメント

もえ

私は母乳が3ヶ月で出なくなって、完ミです。💦
ミルク缶や、スティックにも目安は書いてありますが、1回140mlで1日6回ほど飲んでいました😁
夜中は起きなければあげてません!
起きた時のみ140mlあげていました!

目安を見るのは月年齢より体重で見た方がいいと健診に行った時言われました😉

さくら

140を3~4時間間隔、5~6回です☺
19時には寝て、朝は早いと4時とかに起きちゃいます。
飲みムラが激しいので140作っても90しか飲まなかったり140飲み干したりとバラバラです。
1日のトータル量が1000を越えなければ大丈夫と言われたので調節してます。
夜中は基本泣いたらあげる感じで起こしてまではあげてません。
でも1日のトータル量が少ない時は起こしてあげちゃいます!

りあ

完ミです!
160-200飲みます!
1日に泣いたらミルクにして
4~5回です!
起きてる時は3~5時間で泣きます
夜は6~9時間寝ます←
昨日はちなみに21時半にミルクあげて
朝の6時に起きてきました(・ω・)!!!!

ダッフィー

私も2ヶ月半から、母乳の出‪が悪くなり、ストレスもあって完ミです!
160~200位を3.4時間くらいの間をあけて飲んでます。でも飲みムラがあって、酷いと100飲まなかったり😓
で、時間もみるんですが、今は泣いたらと、指しゃぶりで判断中です😵
でも、指しゃぶりは、安心の意味もあったりで、まだ中々、お腹空いた、とかの判断には欠けます😅

  • ダッフィー

    ダッフィー

    そして、回数は5.6回です!

    • 6月6日