※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠19週で出血があります。痛みや張りはないですが、出血が続く場合は病院へ行くべきでしょうか?

現在妊娠19週です。

先程トイレにいったらトイレットペーパーに血がついてるのに気づきました。一応おりものシートをつけて、
その後10分後くらいにもトイレに行ったらまた出血が、、。
一週間前にも少量の出血があったのですが、そのときはほんの少量ですぐ止まったので病院へ行きませんでした。

みなさん出血あった場合どうしましたか?
すぐ病院へ行きますか?
30分〜1時間様子みて止まらないようなら行こうかなと思ってるのですが、
痛みや張りがあるわけではないです。

コメント

ママリ

補足使っちゃったので、こちらにすいません!
今トイレに行ったら普通に生理の初めみたいな血の出方してて色も鮮血な赤になってました。
初妊婦なので不安で仕方ありません、、。

なめこ

出血あると怖いですよね😢
19wという週数的にも、すぐに病院に連絡した方がいいです!
料金は検診ではないので、保険適用になると思います💡

何事もないといいですね💦

  • ママリ

    ママリ

    連絡して様子みてくださいとのことでした!
    妊婦さんは全部保険適用外なんだと思ってました😂
    妊婦健診だけなんですね(笑)

    なにもないことも祈るばかりです😢

    • 6月6日
Rmama

至急病院に電話して指示を仰いでください!

  • ママリ

    ママリ

    みなさんからのコメント見て連絡してみました!
    痛みなどないので様子みてくださいとのことでした😢

    • 6月6日
  • Rmama

    Rmama

    他の方の回答見ました!
    レバーみたいな塊ってかなり怖いと思います💦
    もう一度電話して診てもらうようお願いした方がいいと思いました😢
    何かあってからより病院行っておいて何もないのがわかれば安心しませんか?

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    夕方病院へ行きました!
    赤ちゃんは大丈夫で、1週間張りどめ飲みながら絶対安静だそうです😵
    どんどん張ってくるので不安ですが頑張ります😢

    • 6月7日
もも

病院に連絡して行きましょう!!

  • ママリ

    ママリ

    連絡しました!
    様子みてくださいとのことでした😢

    • 6月6日
  • もも

    もも

    来て下さい。とは言われませんでしたか??

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    痛みなどがないので、痛みや張りが出た場合と出血が増えた場合また連絡で、出血が減るようなら明日の朝イチ言われました!
    今トイレに言ったらレバーみたいな固まりがあったのですが連絡したほうがいいですかね😵?

    • 6月6日
  • もも

    もも

    私だったら、連絡してレバーみたいのを持って行きます。
    遅くなりましたが、連絡してみましたか??

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    夕方病院へ行きました!
    特に赤ちゃんは大丈夫みたいで、1週間貼り止め飲みながら絶対安静とのことでした😵

    • 6月7日
  • もも

    もも

    良かったですね😊
    お大事に😌

    • 6月7日
ぽよちゃん

私も出血がありました…

出血、腹痛などあれば電話してください!と言われていたので、出血してからの状況を観察してから電話しました。

すぐ来てくださいとのことで、産婦人科に行きました。
診察代は保険適用だったので、エコー代と診察で3000円もかかっていない記憶があります

  • ママリ

    ママリ

    私は様子みて止まらないようなら受診、出血が減ったら明日の朝イチで受診ってことになりました😵

    3000円くらいなんですね!
    エコーってお腹のエコーですよね??

    • 6月6日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    遅くなりました💦💦

    お腹のエコーのみでした💡

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    全然大丈夫です🙆🏻‍♀️

    そうなんですね!
    私はお腹のエコー内診エコー張りどめ処方で15000円もしてびっくりでした😅

    • 6月10日
  • ぽよちゃん

    ぽよちゃん

    私は当時、週数が浅かったから腹部エコーのみだったのかもしれないですね…😢💦

    15000円は痛い出費ですね😱💦
    でも早めの対処できたようで良かったです☺️👌

    • 6月10日
deleted user

前回にも出血あったのなら、それも伝えて病院に行きます😰💦
痛みや張りがなくても、自分が出血を見たら不安でその気持ちで一日中過ごさなきゃなりません( > <)電話で伝えても様子見てくださいとしか言われない気がしますが…無理なさらず今日は安静にしてください😓

  • ママリ

    ママリ

    連絡してみました!
    出血が増えたり痛みが出ればまた連絡して病院、出血が減れば明日の朝イチで病院ってことになりました😵
    不安で仕方ないですが、様子みながらゆっくり過ごしたいとおもいます😢

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何もないことを祈ってます😊
    また、私は似たような症状で受診した際,尿検査/内診/洗浄と消毒/薬を処方されて4000円いかないくらいでした☆

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    細かく教えていただきありがとうございます!調べても分からなかったのでこれで安心です☺️

    • 6月6日