※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannaママ
子育て・グッズ

外出時にミルクを持参する場合、粉ミルクとお湯を持って行くと良いです。お湯の温度は最初40度程度が適切です。母乳を冷凍して持ち運ぶ場合は、解凍後は湯せんで温めてください。

もうすぐ、生後2カ月になる子がいます。現在、母乳で育てています。子供を連れて出掛ける場合、外出先で、ミルクを飲ませるのであれば、粉ミルクとタンブラーなどに入れたお湯を持って行けばいいのでしょうか?その際、持って行くお湯の温度は、最初何度ぐらいで準備したらいいでしょうか?
また、専用のフリーザーパック?で冷凍した、母乳を持って外出する場合は、どのように解凍や温めをすればいいのでしょうか?よろしくお願い致します!

コメント

なつき

粉ミルクの時は、魔法瓶に沸かしたてのお湯と、さました白湯を入れて持って行ってます😃
冷凍母乳は結局外で使ったことはないですが、タッパーとかにお湯入れて溶かして使おうと思ってました

• hannaママ

hannaママ

回答ありがとうございます!なるほど!タッパーにお湯ですね!一度試してみたいと思います😊

• 6月6日

沸騰させたお湯を少しだけ冷ましてから保温の水筒に入れて持っていってます!
冷凍してある母乳は50度以上で解凍させると母乳の成分?がなくなってしまうそうでぬるま湯か水で解凍してねと言われました!🤗

• hannaママ

hannaママ

回答ありがとうございます!そうなんですね!参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 6月6日