※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
子育て・グッズ

兵庫県伊丹市の4ヶ月健診に初めて行く予定です。集団健診は初めてで、整理券配布前に早めに行くべきか、混雑するか心配です。上の子は実家で留守番します。

今度、兵庫県伊丹市の4ヶ月健診に行きます。
上の子のときは別の市に住んでおり、個別健診しか受けたことがなくて集団健診がどんな具合なのかよく分かりません😓
整理券配布前に早めに行くほうがいいんですかね?💦
かなり混み合うものですか?
上の子は実家の母が来てくれて、留守番してみててくれます。

コメント

いたち

他の方も書かれてますが、整理券は早めにもらったほうがいいです。
早めに取りに行けなくて、順番を待ったりで、うちは全部終わるのに、2時間半くらいかかりました。

• そん

そん

ありがとうございます✨
    2時間半は長かったですね💦
    くたびれちゃいますね😣

• 6月6日
Lin.

12時前から並んでる方もいて
12時ちょうどに着いた頃には整理券17番くらいでした😩
14時からお医者さんの検診が開始になるので
早く並んで整理券をとっても身体測定などが終わった後14時までは待たないといけないので結局並んだ時間から終わった時間までって考えると結局同じくらいは待ってる気がします😂👏🏾

• そん

そん

ありがとうございます😌
    みなさん早いんですね💦
    うちからはバスで行くしかないんですが、結局調べたらちょうどいい時間のバスがなくて早く行けそうにありませんでした…😰
    下の子と二人だけなら待つのもだいぶ楽なので、頑張って行ってきます😂

• 6月8日
  • Lin.

Lin.

バスですか😭😭
    役所まで遠いんですか???
    夏場なので下の子の脱水には十分気をつけてあげて下さいね😭😭😭👍

• 6月8日
  • そん

そん

ありがとうございます✨
    車があればいいんですが、平日は旦那が仕事で使うのでダメで😢
    子連れでバスも初めてですか、暑さに気を付けて行ってきます😂

• 6月8日
  • Lin.

Lin.

そうなんですね😭😭
    お気をつけて行って来てくださいね😭👏🏾👏🏾👏🏾

• 6月8日