※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子のお宮参りの服装について、スタジオアリスで写真撮る予定です。上の子もフォーマルな服装が必要でしょうか?スタジオアリスで借りることは可能でしょうか?

上の子のお宮参りの服装についてなんですが、2歳になる男の子がいます。下の子が生まれて今度お宮参り行くのですが、そのあとスタジオアリスで写真撮る予定です。
この時上の子もちゃんとした正装した方がいいですよね?笑 全然フォーマルな服持ってないので買うのもったいないなあと思いつつ、写真に残るのでちゃんとした方がいい気もするし。
スタジオアリスで借りることもできるんですかね??
みなさん上のお子さんはどんな格好で行きましたか?

コメント

まめ

一緒ですね〜👌
私もお宮参りで2歳の息子どうしようか悩みましたよ👕
そのあと、スタジオアリス…流れも全く同じで思わずコメントしちゃいました😀笑
あたしは全然フォーマル気にせずです。
チノパンに白シャツにしました。
靴はいつもの泥だらけの物を…(笑)
新しく買うのも考えましたが、その時だけだし金額もするし…🤣
ただ…義理母も一緒に行くなら買うかも💦
アリスでは衣装かしてもらえるので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます💓
    シャツ持ってないのでシャツだけ買って持ってるパンツに合わせようと思います!!
    ちなみに家族だけです😊
    アリス衣装貸してくれるんですね!それなら安心👌

• 6月6日
ほっとみるく

同じ感じでしたが、アリスのスタッフさんに当然のように上の子の衣装どれにしますか~?と聞かれ、上の子単独でも写真撮りました😂
家族写真も撮りましたよ!
恥ずかしくて嫌がってしまい、主役の下の子よりも上の子の写真撮るのに苦労しましたけどね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね!!衣装はフォーマルな感じですか?👀お宮参りのときはふつうに手持ちのシャツにパンツで良さそうですね😂うちの子も写真嫌がったり、いつもと違う感じだと泣いてしまうので今からちゃんと撮れるか不安です😭

• 6月6日
  • ほっとみるく

ほっとみるく

着替えも嫌がって手間取るだろうと思ったので1つで十分だったんですが、結局2つ選ぶことになりました💦
    家族と撮ったやつはフォーマルスーツみたいなもので、単独で取ったのはトイ・ストーリーのウッディの衣装です😊

• 6月6日
ママリ

末娘のお参りの時は長男次男は白カーデ、白シャツ、デニムに蝶ネクタイにしました❤️
2歳の次男が写真嫌がるので、ロケーションフォトお願いしましたよ!