※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
お金・保険

旦那のお昼ご飯代について、作れない日は朝ごはん代含め1000円渡しています。飲み物代は含まれていません。節約したいが旦那は不満気味です。皆さんはどうでしょうか?

旦那のお昼ご飯代についてです。
みなさんは旦那さんのお昼ご飯代いくら渡してますか??
一応お弁当は作るのですが、つわりがひどく起きれない日もあるため、作れなかった日は朝ごはん代含め1000円あげています。
現場作業のため飲み物はたくさん飲むので、缶コーヒーを箱で買って車に積んでもらってます。なので、飲み物代は渡してる1000円に含まれてません。

私は1000円あれば充分だと思うし、むしろ2人目のために少しでも節約したいのですが減らすとなると
旦那はちょっと不満気味です😵💦
みなさんはどうでしょうか??

コメント

aina 🦋

うちは、つわりがひどく作れなかった時は、朝は自分でパンを焼いて食べてもらい昼は500円渡してました!✨

• ゆーん

ゆーん

旦那様ご自身でパン焼いて食べてくれるんですね!うちもできれば500円にしたいです(ᯅ̈ )

• 6月6日
omochichan

旦那さんも、ゆーんさんに任せきりにするのではなくもう少し自分のことは自分でしてくれたらいいのに…と思っちゃいました🤔朝は納豆ご飯くらい自分で食べれませんかね?笑 お昼の分はご飯だけ詰めて持って行って、コンビニでおかずだけ買うとか…
少し協力してもらえたら節約できるのかな?と思いました!

• ゆーん

ゆーん

私の旦那の頭に節約という概念がありません😭なにかと金かかるし、お金で解決しようとするので…
    本当に自分で朝ごはん食べて行って、おかずだけコンビニにすればいいのに😑💦朝起きれずいつも遅刻ギリギリなので無理そうです…

• 6月6日
🧸𖤣𖥧

1000円から減らすのは、ちょっと可哀想かなと思います😂
うちは朝は家で食べて行くので、
お弁当を作れない日のお昼代を渡す時は500円です🙋‍♀️
一食500円とすると、朝・昼で1,000円は妥当かなと思いますよ😅

• ゆーん

ゆーん

ですかね😭💦
    中々毎回1000円渡すのも大変で😑でもやっぱり男の人だから食べるし可哀想ですよね😵

• 6月6日
はる

うちはカードで買ってもらってるのですが、大体700円くらいと聞いてます。
コンビニのパスタ+おにぎり2個や、カップラーメン+おにぎり3個と聞いてます😅
お弁当毎日作れたら、食費浮くのになーって思いながら朝起きれません😭

• ゆーん

ゆーん

カード渡したら大変な事になりそうで、渡せてません。笑笑
    私も食費勿体ないな…と思いつつ、起きれず自己嫌悪です😭😭

• 6月6日
まち

うちはお昼のみで500円です。
基本コンビニで、飲み物買わないので余るみたいです。
(実費で渡してた頃は日によって400-600円の間でした)
朝が菓子パン1つなら朝昼で700円前後かなあと思います。
1000円あったら余裕ですね。

• ゆーん

ゆーん

うちもそれくらい安上がりだったら、すごく助かるんですが(*ˊᵕˋ )
    余ったら絶対タバコ代の足しにされてるので、なるべくタバコ吸って欲しくないから余裕持って渡したくないってのもあるんですよね(ᯅ̈ )

• 6月6日
ゴルゴンゾーラ

うちでは毎日お弁当持たせてますが、つわり中全然作れなかった時は自分で出してもらってました😂
大阪市内なので安くても定食で6〜700円とかなので、1000円あれば充分ですかね。

• ゆーん

ゆーん

えー!自分でだしてもらってたんですか😲!!うちじゃクレーム確実にきます😂💦旦那さんすごいですね🌱

• 6月6日
✭S✯

私もお弁当作らなかった日は千円渡してます!

コンビニで弁当買って、プラスで何か買えば500円じゃ足りない。
たまにみんなで定食屋や牛丼やに入る事もあるらしく、
千円です😅

たくさん食べる人なので500円じゃお腹いっぱいになれないみたいです💦

旦那の仕事は同じく現場職です☆☆

• ゆーん

ゆーん

そうですよね…!
    確かにたまーにみんなで何か食べに行ったり、飲み物ご馳走したりするみたいです🤔💡
    そして、うちもかなり食べる人です。笑笑 やはり、1000円からは削れないですよね(ᯅ̈ )

• 6月6日
  • ✭S✯

✭S✯

でも、ゆーんさんの所は朝ごはん代含めての千円なので妥当なのではなないかと思います☺️
    ご馳走したりするの多いみたいですよね💦💦 しかも、会社の経費から落ちない…。。

私はケチ嫁なんで、
    朝ごはん代は自分のお財布から出してもらってます♡笑

• 6月7日
ナツコ

つわり等ではないのですが、朝早く出ないといけなくて起きれそうにないときは、
夜におかず詰めて朝チンして持って行ってもらってます!
ご飯はタイマーにしといて、朝自分で入れてもらってます!

• ゆーん

ゆーん

うちの旦那もそれやって欲しいです( ⌯᷄௰⌯᷅ ) 朝はいつも遅刻ギリギリなので、ご飯持ってくだけでもやってくれません😭自分の事ちゃんと旦那さんやってて羨ましいです♪♪

• 6月6日
  • ナツコ

ナツコ

すいません下に返信してしまいました💦💦

• 6月6日
ナツコ

うちも結構ギリギリに起きるタイプです(笑)チンしてる間に顔洗ったりしてる感じですね🤔
お昼代で渡せるお金はあまりないので、もうそうしてもらってます😂
普段の仕事場は近いので、作ったのをお昼に届けたりもしてます!