※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
お仕事

共働きで保育園通わせてるけど、幼稚園に転園考えている方への夏休みや預かり保育についての情報を教えてください。

共働きだけど、こどもは保育園ではなく幼稚園だよーって方いらっしゃいますか?
今は保育園通わせており、正社員です。
3歳になる頃、パート になる予定なのですが、保育園も転園させることになるので幼稚園を視野に入れてます。
預けれる時間が短いし、夏休みがあることは理解してるのですが、パート されてて幼稚園の方って夏休みはどうされてますか?(親に預けず預かり保育されてる方で)
一日何時間くらい働いてますか?

よければ送る時間、お迎え時間、夏休みや連休の時の預かり保育の時間など、教えて頂きたいです。

コメント

S2018

パートで6時間働いてます。いつも8:30~連れていきます。幼稚園は14までなので、そのあとは預り保育を17時までお願いしています。
夏休みは8:30~17時まで預り保育があります。

• もーまま

もーまま

ありがとうございます😊
    差し支えなければ教えて頂きたいです。
    毎日の延長、預かり保育は一日いくらくらいかかりましたか?

• 6月6日
みにちゃん

パートで上の子は幼稚園、下の子保育園で、下の子も年少からは幼稚園の予定です。
夏休みは9時から5時で預かりがあるので預けます。
仕事は6時間です。
朝は8時、帰りは2時までですが延長保育して5時です。
送りはそんなに早くなくて良いのですが、子供が早く幼稚園に行きたいらしく朝イチで連れて行ってます!

• もーまま

もーまま

ありがとうございます😊
    差し支えなければ教えて頂きたいです。
    下の子は保育園との事ですが、保育園の方が長く預かってもらえるでしょうし共働きしている方には保育園のが良いのではないかなと思うのですが、なぜ幼稚園にされるのですか?
    上のお子さんが幼稚園なので同じ園にされるのでしょうか?

• 6月6日
  • みにちゃん

みにちゃん

幼稚園に通える時間のパートだからと、イベントが多いので子供も楽しそうだからです。親の出番も交流も多いですが、和気あいあいとしていてそれも良いところだと思っています。
    家から近いし学区内なのもあります。
    下の子は2歳までの園で、どちらにしろ転園になるので幼稚園にします。

• 6月7日
  • もーまま

もーまま

ありがとうございます😊
    2歳までの園でしたか!
    パート でしたら幼稚園でも大丈夫ですものね🙆‍♀️
    とても参考になりました!

• 6月7日
ゆずりは

9時半〜14時、昼休憩なしで、週4日勤務です。

朝は8時25分にバスが来ます。家のすぐそばがバス停です。
仕事後にお昼を食べたり買い物したりするので、お迎えは15時過ぎが多いです。買い物しない時は14時40分頃には行けます。

長期休みは9時〜17時で預かり保育があるので利用してます。

うちは夫の休みが平日なので、夫が休みの時は預かり保育は利用せず夫にお願いしています。

• もーまま

もーまま

ありがとうございます😊
    差し支えなければ教えて頂きたいです。預かり保育は一日あたりいくらくらいかかりましたか?

• 6月6日
  • ゆずりは

ゆずりは

うちの幼稚園は最初の1時間が300円、あとは1時間10分単位で100円ずつ加算されていきます。

長期休みは料金体系が別で、午前のみが600円、午後のみが700時、終日が1200円です。

通常は一日400〜500円です。
    長期休みは1200円なので、実家に頼れる時は頼ったりもしてます。

• 6月7日
  • もーまま

もーまま

詳しくありがとうございます😊
    結構細かくわかれてるのですね。
    とても参考になりました!🤓🙏

• 6月7日
S2018

預り保育は、1時間200円で見てもらえます。
今年年少で入ったばかりなので、夏休みの預りの金額はまだ教えてもらっていないので分からないです。ごめんなさい。

• もーまま

もーまま

詳しくありがとうございます😊

とても参考になりました🥺🙏

• 6月7日
mayuuuu

1日4時間半です❤週4日です!