※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
妊娠・出産

帝王切開経験者の方へ、帝王切開の理由を教えていただけますか?逆子以外での理由について知りたいです。二人目の帝王切開について詳しく教えてもらえなかったので💦

二人目以降で帝王切開された方。
良かったら帝王切開になった理由をお聞かせください。
(逆子以外で教えて頂けると幸いです)
二人目は帝王切開の可能性少ないよ〜と産婦人科では詳しく教えて貰えませんでした💦

コメント

hiro

基本、1人目帝王切開だと次も帝王切開だと言われました。
リスクを背負って、ブイバック等したいなら別だと。
ただ、万が一何かあったときに母子両方を助けるのは困難だと。

私の場合逆子ではなく、陣痛がきて娘が子宮にはまって抜け出せなくなる可能性が非常に高く、自然分娩で挑んだら、恐らく窒息死するだろうと言われ、帝王切開に切り替えました。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうなんですね。
    子宮に挟まってからだと、帝王切開でも大変そうですね💦
    ありがとうございます!

• 6月6日
なまにゅるこ

2人目、緊急帝王切開でした。
子宮口4センチまで開いていて、陣痛もあったんですが、何度も遠のき、促進剤の錠剤を飲んだら、赤ちゃんの心拍が低下して、中止してエコーでへその緒が絡まってるかもと言われ様子をみて、次の日、点滴の促進剤使いましたが、やっぱり心拍が下がるので、これ以上無理は出来ないと言うことで、緊急帝王切開になりました。首に1周して、お股に挟んでたみたいでタスキみたいになっていたので、外れなかったようです。赤ちゃんは元気に生まれてきてくれて、帝王切開痛いですが良かったです😆😆

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

そう言う事もあるんですね💦
    でも無事産まれてきてくれて何よりですね^_^
    私も二人目のバースデープランに帝王切開になった時のことを書こうと思って聞いたのですが
    1人目自然だったら、2人目帝王切開はほとんどないよ!言われてしまって😅
    参考になりましたありがとうございます😊

• 6月6日
なまにゅるこ

私もまさか自分が帝王切開になるなんて思ってもなかったです笑

なので、バースプランには何も書いてないです笑
うちの病院は帝王切開だと立ち会いが出来ずでした。なので主人は1人目に立ち会ってて良かったって言ってました笑

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ホントですね!
    私も1人目の時は何も考えてなくて書かなかったのですが
    最近周りで続けて緊急帝王切開になったので、一回産んでるとはいえ人ごとじゃないなと感じました。

• 6月6日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

そうなんですね‼️本当、心構えぐらいはしておいてもいいかもしれませんね😊

• 6月6日
まぁ

1人目なので求めてる答えではないかもしれませんが、私は羊水過少症で帝王切開になりました

なんで二人目だと帝王切開の可能性は少ないんですかね?

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

そう言うのでも帝王切開になるんですね😲
    ありがとうございます!

一度出産してるから、あくまでもちゃんと下向いて異常がなければ、頭が大きいとか子宮口の開きが悪いや旋回異常での帝王切開はなりにくいと言う意味だと思います。
    でも逆子とかそれ以外の異常はその子によって色々なので
    帝王切開も十分にあるなと思います。

• 6月14日