※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

松信ウィメンズクリニックに通われている方、出産経験者への質問です。母親学級に参加した方、内容を教えてください。経産婦でも初めての出産で悩んでいます。仕事を休む必要があります。

千葉県習志野市の松信ウィメンズクリニックに通われてる方、出産された方に質問です。
母親学級は参加されましたか?😊
前期・後期どんな内容だったか教えていただけると嬉しいです🌟
経産婦なので必須ではないのですがこちらの産院での出産は初めてなので参加しようか悩んでいます。
でも参加となると仕事を休まなければならず💦💦

コメント

前期は妊婦さんのマイナートラブルとか注意点(高血圧、糖尿病)とかの話と、病室、分娩室、陣痛室等の見学でした!
後期は出産までの流れや、連絡のタイミングの説明、産後の話と、前期と同じく見学でした!
どちらも洗剤やらミルトンやらの試供品もらえたりしました😝❤︎
前期は日数少ないので、経産婦さんなら後期だけでもいいかなーと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    前期月一なんですよね😭💦
    事前に見学しておきたいので後期だけ参加しようと思います😊💮

• 6月6日

退会ユーザー

陣痛室や分娩室は使っていると見学できなくて、でも見たかったら検診の時に受付に声掛けてもらえれば、見れることもあるって話がありました!😊
    後期の母親学級で経産婦さん1人いました! ほとんど初産でしたが、話をしてくれた助産師さんは、経産婦さんいると心強かったんじゃないかなー(笑)経験ないとポカーンで、共感してくれるの経産婦さんだけなので(笑)

• 6月6日
赤福

私はどちらも参加しませんでした💦😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    参加しない方も多いんですかね😂💦

• 6月6日
あこ

私は前期の時、仕事とかぶりなかなか行けなくて後期だけ行きました!
行っといてよかったです😆初産だったので未知の世界でしたし😅お部屋も空いていたら見せてくれますよ!