※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

失業保険の受給延長手続きを忘れてしまった妊娠中、受給できるかどうかはわかりません。

失業保険についてお聞きしたいんですが、妊娠中に受給の延長手続きをするのを忘れてしまっていて。。。
この場合失業保険を受給することはできないんでしょうか??

コメント

ゆゆゆ

確か退職してから1ヶ月?2ヶ月?以内に手続きをしないといけなかったと思うので…難しいですね。
一応ハローワークに聞いてみては?

• なな

なな

そうですよね。。。
    聞いてみます!

• 6月6日
とたた

ハロワの人には次に求職するタイミングでいいよって言われてたので最近行きました!!失業保険はすぐに働ける状態の人がもらうものなので、妊娠中や産後すぐ行っても求職しないならもらえないです😢延長手続きだけならできますが、早く行かないとダメではないです。ただし3年以内に行かないと失効します💦

• なな

なな

そうなんですね!
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😭
    そろそろ仕事少しでもしたいと思っていたので近々ハローワーク行ってみようと思います😊

• 6月6日
  • とたた

とたた

窓口の人も詳しい人とそうでない人がいて、始めはなんですぐ来なかったの?みたいなことを言われました。しかし別な手続きの担当者に、先程こちらが間違った案内をしてしまったようでと謝られました💦
    逆に退職してから1カ月くらいは延長手続きはできないみたいです!

• 6月6日