※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
子育て・グッズ

母が子供たちにおやつを隠れてあげていたことに気づき、モヤモヤしています。

愚痴です。

歯医者さんへ通っているため、週1で母に来てもらい3時間程みてもらっています。
今日もいつも通り来てもらい、子供たちにママ行ってくるね~と挨拶をし家を出ました。
忘れ物をしていることに気づきすぐに引き返し家にはいると子供たちの手にはお菓子が…
えっ。(フリーズしました笑)
もうあげてるの?ってか普段おやつあげてないの知ってるよね?毎週私の見てない隙におやつあげてたの?と色んなことが頭の中をグルグル。
そのときは急いでいたので あっおやつ持ってるんだーいいね~と言って出てきてしまいました。
おやつぐらいでって感じですがモヤモヤしました(-∀-`; )
おばあちゃんってなんで隠れておやつあげたりジュースあげたりするんですかね!

コメント

普段なんでお菓子あげてないんですか?虫歯とかですかね?
もしちゃんとした理由があるのであればお母様にきちんとお伝えした方がいいかと思います!
どこのおばあちゃんおじいちゃんも孫が可愛いので喜んでもらいたくてお菓子あげちゃったりします(´ω`)

• AYA

AYA

お出掛けしたときはあまり制限せずあげていますが、その分家にいるときはあげないようにしてました。
    おやつばっかり食べる子になっちゃったらやだなぁーと思ってたので😓
    可愛がってくれるのはありがたいですが、見てないところで与えていたことがモヤモヤしました💦

• 6月6日
リリーシャルロット

あげちゃってますよね。
うちの義両親もすぐおやつあげます。
夫もです。
私が、ちょっと買い物とか出かけた時は必ずです。

ゴミ箱みたり、ご飯をあまり食べなかったりするとすぐにわかります。

さすがに、ご飯をあまり食べなかった時には、軽く注意しますが、仕方ないか。とも思っています。

2歳も過ぎたら、自分から欲しいとも言いますし。
あげて欲しくない理由を伝えたい上で
これなら何個まであげても良い。と決めてみたらどぉですか?

• AYA

AYA

わかります、ゴミ箱チェックしちゃいますよね😁
    朝からおやつをあげていたのでモヤモヤしてしまいました💦
    ありがとうございます!

• 6月6日
5人のmama(29)

ウチも実母も義母も旦那も
すぐあげます。
一昨日は午前中、用があり旦那にお願いして、車乗った時に携帯忘れたの気づいて取りに戻ったら
アイス食ってました……
子供達、氷の様に固まってました。

まぁ仕方ねーなって感じでしたね。

実母はご飯これから食べに行くって向かってる時に行き道でお菓子ゃソフトクリームとか食わせます( ̄−ω− ̄)

今からご飯食べに行くってんじゃん!

って言うと……
いーじゃん別に……
食べさせてあげたかったんだもん……
甘やかすのは
おばあちゃんの特権だから!

って開き直ってました(笑)

なので……
預けてる時は
もぅ仕方ないって思ってます。
お願いして……見てもらってるし

前に預けて旦那に文句言ったら……
じゃあ文句言うなら
自分で連れてけよ!
預けておいて文句いうなよ
俺のやり方で見てるんだから……
不満なら自分で見りゃいいろ!

って言われた時……
まぁそうだよな。
って思ってしまったので(T_T)