※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種って皆様されましたか?した方がいいですよね?!ちなみにされてない方いますか?

ロタウイルスの予防接種って皆様されましたか?
した方がいいですよね?!
ちなみにされてない方いますか?

コメント

にこちゃん

しました!万が一かかったとき、辛いのは娘なので😭
ですが、高いですよね😭
あと、任意なのが困ります(笑)
あべさんもっと安くして~!(笑)

ちいちゃん

2人ともしてません!上の子はかかったことなく、下の子はかかりましたが軽かったです!

はじめてのママリ

しました。してもかかりましたけど、ほとんど自然治癒で軽く済みましたね。知り合いで予防接種してない子がロタで入院していたので怖いです💦

しなかった次女は入院一歩出前の重症になりました😥ロタ受けさせなかったのを今でも後悔しています。費用が高額ですがぜひ接種オススメします。。

オムツ代、水道代、ガス代、、予防接種の金額上回る高い勉強代になりました💸
3人目は問答無用で受けさせます⚠️

おすし

しました!ひどいと1週間ほど入院と言ってたので💦
高額ですがしちゃいました💦
自治体によっては無料なところもあるらしく😭

てん

しましたよ^ ^
医療従事者ですが、できるならした方がいいと思います◎
ロタになって入院する子、ホントしんどそうです。
親も大変そうですよ〜

☆パン☆

上の子しました!
下の子もする予定で予約してます!

みい

小児科で看護師をしている友達に聞いたら、ロタは重症化しやすいから絶対した方がいい!と教えてもらって受けました!🙏🏻

しました。
任意のものも、インフルも全て受けてます。

今年から私の地域はロタ一回5000円の補助が出るので、2人目の時だいぶ助かるなと思ってます😭

パパン

しませんでした💦
保育園に行くならした方がいいけど、家で見るなら大丈夫じゃないかな?と保健師さんに言われ、打ちませんでしたが、上の子が幼稚園に行ってるので3人目は打とうと思ってます🙌