※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuie
子育て・グッズ

2歳の男の子がままごとが好き。長く使えるか悩んでいる。食べ物を増やすか迷っている。ご意見をお聞きしたい。

2歳の男の子でままごとが大好きなのですが、まだまだハマってくれますかね?
長く使えるかご意見をお聞きしたいです🙇‍♀️

追加で食べ物を増やしてあげようかと思っているのですが、長く使えなければ今のだけで遊ばせようと思っています🙄💦

コメント

鮎🐟

うちの3歳半の息子は今でもおままごと好きで、おままごとセットとか食べ物とか沢山持って遊んでますよ〜😊
でもやっぱりその子その子で違いがあるので、様子見ながら増やしてあげてもいいと思いますよ🤔

すぅまぁ❤︎

おままごとは性別関係なく、よく遊べますよね(^^)
ウチは、飽きてきたら新しく調理器具を買い足してます。最近遊ばないな~と思っても、またしばらくするとハマり出したり、お友だちが来て遊んでると一緒に遊び始めたり☆

男女関係なく経験する遊びだと思います😊

食材は少ないですが十分遊べますよ🙌

抽象的な具材の方が見立てられるので形がはっきりした具材よりもよく遊びます。

ニックのプラステン、チェーンリング、花はじき、100均で売っている紐や毛糸を短かく切って両端を結んだものを麺類に見立てるのもオススメです。

プラステンはトマトやきゅうりに見立てたり積んだり紐通しになったり棒に刺したりと幅広く遊べますよ😆