※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mofu
子育て・グッズ

料理が苦手で離乳食に悩んでいます。次男はベビーフードをあまり使わず、野菜好きに。味付けに自信がないので、簡単な離乳食メニューを教えてほしいです。

料理が大の苦手です…
長男の時、離乳食ほとんどベビーフードに頼ってしまい野菜嫌いの偏食になってしまいとても反省してます。
次男はベビーフードに2回だけ頼りましたがほとんど作ってみました。そのせいなのか嫌いなものは今の所なく、ブロッコリー大好きみたいです。
そろそろもぐもぐ期なのですが、本当に味付けとか自信ないです。
料理苦手でも簡単にできる離乳食メニュー教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

ままり

ミネストローネ
シチュー
野菜スープ
はとても簡単なので作っています☺️

• mofu

mofu

シチューとミネストローネの味付けってどんな感じですか?
    ケチャップって自分たちが使ってるものでも問題ないですか?

• 6月6日
  • ままり

ままり

ミネストローネは食塩無添加のトマトジュースを使って、味付けはしていません。
    シチューも小麦粉と牛乳だけで味付けしていません。
    ケチャップは使ったことないです!

• 6月6日
  • mofu

mofu

トマトジュースですね!ありがとうございます!
    一度だけトマト食べさせたことあるのですがいきなりミネストローネあげても大丈夫ですかね。

• 6月6日
  • ままり

ままり

一度は心配なので、私なら何度か食べさせてからにします☺️

• 6月6日
  • mofu

mofu

わかりました!ありがとうございます☺️

• 6月6日