※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜寝なくなり、泣かせるトレーニングを迷っています。昼間は抱っこして寝ているが、夜は寝返りして泣いたりキャッキャしている。イライラを避けるためにトレーニングを考えているが、どうすればいいか悩んでいます。

生後6ヶ月です。

ここ最近背中スイッチが敏感になり、
泣かせるネントレをしようか迷っています😭😭

抱っこしてなきゃ寝ないので昼間は諦めてずっと抱っこしてます。

夜は今までは授乳して寝て置いて起きても
添い乳で寝てくれていました。

しかし最近置いて起きて添い乳しても
寝なくなってしまいました😭😭

抱っこからおろしても起きて添い乳も意味なし。
寝返りして泣くときもあればキャッキャしてるときもあります。

わたしが眠いのでキャッキャしてる時は少し放置。
泣いてる時は抱っこで歩く。

で、置いたらまた起きる😭😭この繰り返しです😭😭
昼間一緒に寝るのも出来ないので心が折れかけています😭😭

泣かせるネントレしたら子供にイライラすることもなくなるし
思い切ってやろうかなと思う反面、
今の時期だけだし頑張ろうかなと思ったり。。

昼間に、今日はイライラしないで子供に付き合おう。と
思うのですが実際夜寝ないとイライラしてしまいます😭😭

もっと余裕のあるママになりたいです😭😭😭

泣かせるネントレをされた方、結果はどうでしたか😭?

ネントレされてない方、どうやって乗り切ってますか😭??

コメント

🔰コユキ4人目mama

抱き癖着いちゃたかもね(;=△=)

どうゆう1日の流れしてますか?いつ寝ていつミルクあげていつ遊んでとか

  • みい

    みい

    抱きグセ😱😱💦

    昨日のことですが、
    5時前起床し授乳
    6:30朝寝
    8:00起床、離乳食+授乳
    11:00朝寝
    11:30起床
    12:30授乳+ミルク
    14:30昼寝
    16:30起床
    17:00お風呂
    18:00授乳+ミルク
    20:00寝かしつけ

    起きてる時間に料理作ってるので、
    その間はバンボに座らせて終わったら遊んでます😣

    朝起きる時間で午前中の朝寝とかは変わりますが、
    お昼からの授乳ミルク、昼寝はだいたい毎日時間揃っています😣😣

    どうでしょうか。。??

    • 6月6日
  • 🔰コユキ4人目mama

    🔰コユキ4人目mama


    昼間の時間の起床を
    出来るだけ長くしてみては?

    多分寝てる時間が多いのもあるかもしれない(^^)

    うちの場合は

    夜は12時間ぐらい寝てて
    昼間は出来るだけ起こしてた
    ミルクも母乳だたけど
    夜は200以上飲むから結構飲ませて

    昼間は60ぐらいをこまめにしたり(^^)
    遊んでテレビ見て料理してるの見せたり
    とりあえずなるべく
    起こしたりしてた(^^)

    昼寝も2時間とかに決めたり

    • 6月6日
  • みい

    みい

    15時に起こしたこともあるのですが、
    それでも変わらなかったです。。

    でもまた今日やってみます!!

    寝かしつけの前に眠くなって泣いたらどうしてますか😱?

    • 6月6日
  • 🔰コユキ4人目mama

    🔰コユキ4人目mama


    寝かせつけ前に泣いても
    抱っこしないのもありです

    多分この時期は泣けば抱っこしてくれるってちゃんと分かるので(^^)

    私はあえて放置したこともありますw

    • 6月6日
  • みい

    みい

    泣いても抱っこしないんですね!
    わたしのメンタルも鍛えられそうです😱✨
    お昼寝を2時間までか、15時までにしてみたいと思います!

    • 6月6日
  • 🔰コユキ4人目mama

    🔰コユキ4人目mama


    私も最初は泣いて
    うるさいなぁとかよくイライラしましたw
    そのうちそれもなくなってしまう日が来るんでw
    ママのメンタルも鍛えるのが
    子育てですねw

    • 6月6日
  • みい

    みい

    イライラしちゃいますよね😭😭
    メンタル鍛えるために頑張ってみます😭✊

    • 6月6日
  • 🔰コユキ4人目mama

    🔰コユキ4人目mama

    お互い頑張らず頑張りましょ(*ฅ´˘ `ฅ*)
    気楽にです(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง

    • 6月6日
  • みい

    みい

    はい!ありがとうございます😭❤️

    • 6月6日
sat

泣かせるネントレとはちょっと違うかもしれませんが、ベットに寝かせてタオルを赤ちゃんの横において泣いててもそのまま、たまにトントンをしてたら1週間?10日?ほどでタオルを抱きながら勝手に1人で寝るようになりました。タオルがあると安心するのかな?ってかんじです。最初の数日は大泣きで、寝かしつけに1時間ほどかかっていましたが😱タオルで顔が埋もれてないかだけはまめに見るようにしてます!文章ごちゃごちゃですが参考になれば💦

  • みい

    みい

    自己流のネントレみたいな感じでしょうか😲
    セルフねんね出来てお利口さんですね😭💓
    泣かせるネントレやろうと迷っていますが、
    泣いてるのを見てるのが辛くなってしまいそうで。。
    ママの意思も大事ですよね😭😭

    • 6月6日
  • sat

    sat

    基本泣かせてたので泣かせるネントレに自己流がまざったかんじですかね😅
    たしかに意思は大事かもしれないですね😣泣き声もどんどんおっきくなってずっと見てるとそれこそ辛くなっちゃうんで、何度か部屋を出てテレビ見たりして気をまぎらわせてました!あとはとにかくそのときは無になってトントンしてましたね😱
    このときは最強に寝かしつけの時間が苦になってましたが、そのおかげでいまはだいぶ楽になったかんじです☺️

    • 6月6日
  • みい

    みい

    わたしも泣き声聞いてられないと思うので、テレビで気を紛らわすのいいですね😣✨
    やろうかめちゃめちゃ悩みます😭😭
    ちなみにお昼寝も同じ感じで寝てくれますか😲?

    • 6月6日
  • sat

    sat

    休憩はさまないとほんと疲れちゃうんで😱
    昼間もいまはタオルおけば1人で寝ますよ☺️ちなみに昼寝も、トータル3時間くらいは寝てます✨

    • 6月6日
  • みい

    みい

    ママも精神的に削られますね😭😭
    昼間もひとりで寝るんですね!羨ましいです😭✨
    昼寝もちゃんととってて夜も寝てくれるのほんとにすごいです😱✨
    ネントレしようかな〜😣😣

    • 6月6日
  • sat

    sat

    とにかく気楽に、何も考えず無でやるのが一番です!笑
    うちもネントレ前は昼寝なんかは特に抱っこじゃないと寝てくれませんでした😭
    なにもできないしストレスですよね😭💦
    ネントレ中は大変でしたが、いまはやってよかったと思います❤︎🙆‍♀️

    • 6月6日
  • みい

    みい

    無ですね!分かりました!!
    やるとしたらイヤホン付けてやろうかな😵(笑)
    抱っこじゃないと昼寝しなかったんですね!!
    ほんと何もできなくて。。トイレにもいけないので昼寝のときはいつも覚悟してます😱
    貴重なご意見ありがとうございました!!
    参考にさせていただきます😣❤️

    • 6月6日
  • AR♡

    AR♡

    横からすみません😭
    いま泣かせるネントレ をししようか迷っているのですがタオルをおいてみみみさんは退室するのでしょうか?退室してからはどれくらいのペースで見に行くのか教えて頂けたら幸いです(><)

    • 6月20日
  • みい

    みい

    すみません😣
    なかなか踏み切れずまだやってないんです。。
    お役に立てずすみません😭

    • 6月20日
(^ω^)

上の子は生後10ヶ月まで昼も夜も抱っこやおんぶで寝かせて降ろす時はまさに命がけでした!笑
引っ越しを機に泣かせるネントレをしました!
ベビーカメラも設置しました。
初日は1時間で泣き疲れて寝てそこからはだんだん短くなっていきましたよ!
もっと早くやっておけばよかったと思いました。
すごく泣くので心が痛いんですけどこれを乗り越えると親子共々楽です。

あやさんが試したタオルを側に置いておく方法はとても良いと思います。
旅行やどこかに泊まった時はなかなか寝なかったりするので!