※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあや
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが突然ベビーカーを嫌がり、泣いてしまいます。暑いと感じる前に泣き出すことも。抱っこ紐は大丈夫。諦めるしかないのか、何ヵ月頃に乗れるようになるでしょうか?

生後6ヶ月を目前にして、突然のベビーカー拒否が始まりました😱
ベルトを止めるまではいいんですが、動き出したら数秒で不安な顔になり、おりるまでギャン泣きが止まりません…
まだ腰がすわってないし、顔が見えるほうが安心かなと思って対面で、少し角度をつけて乗せています。
暑さ対策は冷感のベビーカーシートと保冷剤ですが、暑いと感じる前に泣き出している感じです。
2ヶ月半から週3程乗っていて、チャイルドシートは大丈夫なのに😣
抱っこ紐だとご機嫌です!
今は諦めるしかないですかね。。
何ヵ月頃にまた乗れるようになりましたか?
こうしたら乗れるようになったとかあれば教えてください😭

コメント

メメ

うちは毎日とにかく乗せて、泣いたら抱っこ紐に切り替えるとかやって慣らしていきました💦
後はおもちゃもつけたりしましたね☺️

もしあれなら背面にして少し外見せてあげてみたら変わるかもですね!

• ありあや

ありあや

とにかく乗せるのはやっぱり大事ですね😭もう億劫になってしまいました💦
    外見せたり、おもちゃ握らせたりして気をそらしてみます✊

• 6月6日
ミカまま

ベビーカーの頭部分の位置を調整しましたか?家は毎日乗せて、だいたい1時間が大丈夫です。泣いたら、抱っこ紐を使います。

• ありあや

ありあや

頭部分がないタイプなのですが、頭のしたにタオル敷いてるので調整してみます!
    1時間大丈夫だとかなりありがたいので、毎日根気よく乗せてみます😣

• 6月6日
あんまんまん

うちも5ヶ月頃からベビーカー拒否が始まり、何をしてもギャン泣き…
諦めました笑😂
それからは抱っこ紐生活でした💦
腰が座って9ヶ月頃にしっかりB型に乗れるようになってからジープのベビーカーを購入しました!
ジープはずっとごきげんに乗ってくれています♫

• ありあや

ありあや

拒否が始まってまだ4日ですが、もう諦めて抱っこ紐になりそうです😱
    夏に抱っこ紐生活も怖いですが💦
    ジープ気になってました!腰座ったら他のベビーカーも試してみます✨

• 6月6日