※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

日曜から熱があり、食欲がない状態です。風邪の時、お子さんの食欲不振はどのくらい続きましたか?初めての高熱で心配です。

日曜から熱があり、食欲がありません💦

この4日間ヨーグルトや牛乳、あと少しうどんを食べたくらいでほぼ何も食べれていないのですが、みなさんのお子さんは風邪のときどのくらい食欲不振が続きましたか?💦

生まれて初めての高熱のため、対応が分からずとても心配しております😭

コメント

ゆうごすちん

体調が悪い時は乳製品や柑橘類は下痢を起こしやすいため控えたほうがいいですよ!
消化の良い炭水化物を中心にお子さんの好きな食べやすい物をあげてください。

食べれるかどうかは子供によりますよね😅末っ子は熱が下がればすぐ食欲戻りますが、次男はかなり食欲減退して1キロとかすぐ減ってました。
食事が取れるかどうかは体力が戻ったかどうかの目安になります。

• mochi

mochi

コメントありがとうございます!
    そうなんですか💦無知ですみません。ゼリーや普通の食事は嫌がるため、少しでもなにか口にして欲しくて息子がほしがるヨーグルトをあげていました😖おかゆなども嫌がります😢

• 6月6日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

大人でもインフルエンザなどで高熱が出たら食べれないですよね💦
    基本的に水分さえきちんと取れていたら大丈夫です😊
    うちはゼリー飲料や野菜ジュースなどをよくあげてましたよー。

• 6月6日
  • mochi

mochi

水分取れてたら一応大丈夫なんですね!安心しました😖✨
    脱水にならないように気をつけます🤢💦

• 6月6日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

水分は電解質を効率よく摂取できるイオン飲料、特にOS1がお勧めです。
    1度にたくさんでなく、適量をこまめにあげるほうがいいですよ!
    お大事にしてください😊

• 6月6日
  • mochi

mochi

OS1、CMやってますよね!気になってたんです🥛
    いろいろアドバイス頂きありがとうございました!😊

• 6月6日