※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおは
その他の疑問

メルカリトラブルです。私が発送者なのですが、2人別々の方(AさんBさん…

メルカリトラブルです。
私が発送者なのですが、2人別々の方(AさんBさんとします)に同時に発送したところ、送り先を間違えてしまいました。(品はそれぞれ薬局で購入できるベビー雑貨です)
Aさんからの指摘で気がつき、Aさんには間違えて送ってしまった品を着払いで返品してもらい、その日のうちに新品を買ってきて元払いで発送しました。

Bさんからはまだ連絡が無かったので、こちらから間違えてしまった旨を伝え、こちらに返品してもらうか、そのまま品をそちらに差し上げる形どちらか取りたい。
と伝えましたが連絡が一切ありません。

どちらの方も楽々メルカリ便で、匿名配送だった為
購入後の取引ページでのやり取りです。
自分の住所、名前を伝えたうえで、相手側の住所、氏名も教えていただきたいと伝えましたが、Aさんとはスムーズにやり取りができましたがBさんからは連絡がありません。

これは、どうすべきでしょうか。
間違えたのは自分で、私が悪いことなのですが
相手からの連絡がない限り進展しません💦
Aさんへは商品が今日到着予定なのでそれを受け取り次第評価となります。
Bさんへ失礼な言い方をしてしまったのか…

コメント

みんと。

Bさんから返事がこないのであれば事務所に問い合わせるしかないと思います(..)

*himetaro*

私も始めたばかりの頃に同じような
事があり私の場合衣類とロンパース
の送り違いで片方の方は直ぐに返送
して下さりましたがロンパースを購
入された方は一切連絡がなく返送も
して貰えず事務局へ問い合わせ衣類
を購入された方に返送料上乗せで返
金して頂きました、、、

私みたくB様からいつになっても連
絡来ないのであれば事務局へ問い合
わせすると対応して下さるので問い
合わせてみた方が良いと思います💡

まま

大変ですね。
Bさんへの対応ですが、同じものを同条件で出品、購入してもらって、今回のものはキャンセルして、着払いでの返品、もしくは差し上げる形にするのが最善かも。。。
せっかく売れたのにお金かかっちゃいますね😭

tarapi

Bさんからのしばらく連絡を待って、連絡なければ、事務局に連絡が良いと思います。

着払いだとお金だいふかかってしまいますよね。
私が品物を間違えて発送してしまった時は、先にこちらから新しいものを再送してその際クリックポストの伝票と封筒を同封してそれに入れて送り返してもらったので、返送料164円で済みました(今はクリックポストは185円です)。

あおは

皆さまありがとうございます。
とりあえずもう2、3日待ってみて
何も連絡がないなら事務所へ連絡してみます😖‼︎

ショコラ

メルカリ便=匿名なので、住所を聞かれたくないかもしれませんね(^^;

キャンセルの旨を伝えてみてはいかがですか?

• あおは

あおは

先程Bさんから連絡ありました😭
    なんとか解決できそうです!
    ありがとうございます!

• 6月6日