※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうすぐふたりのママ
ココロ・悩み

子どもが熱で保育園へ行けず、仕事を欠勤。電話するのが嫌で被害妄想。会社での対応が怖い。どうしたらいいか悩んでいます。

子どもが熱で昨日今日と保育園へ行けず、近くに親族もいないため私が仕事を欠勤、、、。昨日もそうでしたが、電話するの嫌だなー。迷惑かけてばかり。会社で悪口言われてるんだろうなーなんて被害妄想する自分が嫌。明日会社に行けたとしてもどんな対応されるか怖い、、。考えても仕方ないことなのに、嫌なことが頭の中をぐるぐる←どうしたらいいんだろう、、、。

コメント

つ、

初めましてー!
うちもそんな風に考えてしまう
タイプです(´・_・`)

  • もうすぐふたりのママ

    もうすぐふたりのママ

    一緒ですね( ´_ゝ`)
    考えても無駄なんですけどね←

    • 3月15日
  • つ、

    つ、

    遅くなりました💦

    次の日 行くのが気まずいですw

    • 3月15日
ティコ77

分かります(>_<)
出社後は、しっかり申し訳ない気持ちを伝えて
きちんと穴を開けた分仕事をこなす
当たり前のことだけどこれしかないですよね。。
誰にも迷惑をかけずに大きくなった人間なんていないんです♪
子供のためと思い歯をくいしばって頑張るママの姿、とっても素敵です♡
責任感の強いしっかり者だからこんなに悩むんだとおもいます。
もっと肩の力を抜いて♫
看病大変ですがファイトです(*^^*)

  • もうすぐふたりのママ

    もうすぐふたりのママ

    そうですよね!その分仕事でお返ししないといけないですよね(..)
    迷惑かけずに大きくなった人間なんていないっていう言葉、すごく勇気付けられます!!
    お褒めの言葉までありがとうございます(;-;)
    頑張ります!!

    • 3月15日
ハル

私は以前お店を経営する立場の頃、やはりお子さんの体調不良でお休みするという主婦の方沢山見てきましたが、会社側は

お子さんがいらっしゃる方を採用する=お子さんの体調不良で欠勤する場合がある

という考えを持って採用、出産前から働いてる方には出産後、上記を頭に入れて接するというのが基本でした!

誰が考えても仕方のない事なのに、それに不満を言う人は間違ってると思ってました!
やっぱりいるんですよね、そういう人💧
結婚がなかなか出来ないような意地悪な人とか笑
そんな人は無視ですよ!
分かってくれる人が分かってくれれば、十分です( ¨̮ )

今度簡単なお菓子を持って出勤すれば、少しは気持ちがスッキリするかもしれませんね♡

  • もうすぐふたりのママ

    もうすぐふたりのママ

    経営されていた方からの貴重なお話ありがとうございます‼
    誰にどう思われても、わかってくれる方が一人でもいれば十分ですね!

    • 3月15日
0HONOmama

私も昨日そうでした。
病院内の介護してますが
電話したら電話越しに「えぇー」
って声丸聞こえ💧
保留しろよ!って思いました。

9時から仕事ですが
憂鬱です!

  • もうすぐふたりのママ

    もうすぐふたりのママ

    あからさまに言われると嫌ですよね( ´_ゝ`)
    私も明日行けるようだったら行きますが、今から憂鬱です←
    同じような思いをして0HONOmamaさんが頑張っているので、私も頑張りたいと思います(..)

    • 3月15日