※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
妊娠・出産

妊娠悪阻で吐きつわり+食べつわりの方が、妊婦健診の絶食日をどう乗り越えたか相談です。

吐きつわり+食べつわりだった方!
助けてください(´;ω;`)
私は妊娠悪阻で2週間毎日点滴に通っていました。
点滴は卒業したものの、未だに毎日吐いています。
常に強い吐き気がありますが、何か少し食べると
ちょっとだけ吐き気が落ち着きます。
なので仕事中にはデスクに飴やクッキーを置いて
食べながら吐き気と戦っている状態です。
そんな中、今日は初めての妊婦健診です。
朝ごはんは食べずに絶食で来てくださいとの
ことでした。(血液検査のため)
家から病院までは車で約2時間。
検診は14時からです。
この空腹の吐き気と戦いながら車に
2時間も揺られ、14時まで何も食べないなんて
本当に本当に辛いです。
きっと途中で吐いてしまっても胃液しか
出ないと思いますが、ここ最近、吐きすぎて
喉が切れているのか吐血混じりなので
できるだけ吐きたくなくて(´;ω;`)
長くなりましたが、吐きつわり+食べつわりだった
方は絶食が必要な妊婦健診の日はどう乗り越え
ましたか?吐きながらでも我慢しましたか?

コメント

deleted user

吐きながらでも我慢してました

  • SR

    SR


    ですよね(´;ω;`)
    緑茶も飲んではダメですかね?
    カフェインが入っているのは
    分かっているのですが、
    どうしても口の中をスッキリ
    させたくて...

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    炭酸水とかどうですか(*´;ェ;`*)??

    • 6月6日
チキン🍗

あらまぁ(;´Д`)
14時ってしんどいですね(--;)
私も吐きながら耐えてましたが、ただの炭酸水ならお水と一緒なのでなんとかそれでしのいでました😱

  • SR

    SR


    炭酸が飲めないんです(´;ω;`)
    苦手で...
    コメントありがとうございます!
    頑張って我慢します。。。

    • 6月6日
メグすけ

辛いですね😭
想像しただけでも泣けます😭
私ならせめて朝イチにしてもらいますが14時ですもんね💦
頑張ってくださいね😣

  • SR

    SR


    私も朝イチならどうにかこうにか
    我慢できそうですが、
    双子妊娠なのでハイリスク妊婦健診
    といって普通の検診とは
    ちょっと違うんです。
    そのハイリスク妊婦健診というのが
    午後からしかなくて(´;ω;`)
    我慢するしかないですね😢
    コメントありがとうございます!

    • 6月6日