※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu.
子育て・グッズ

息子が寝返りし始めて、首も座りかけているが早い気もする。他のお子さんはどれくらいで寝返りしたか教えてください。

3ヶ月になって間もない息子が最近寝返りしそうで、頑張ってる姿はすごく愛おしいのですが更に目が離せなくなってしまいました(´゚ω゚`)笑
首もやっと座りかけてきたところなのに、
寝返りなんてまだ早い気もするのですが、
みなさんのお子さんはどれくらいで寝返りしましたか?

コメント

かなう

うちの子は4ヶ月に寝返りしました(人 •͈ᴗ•͈)

ぁぉぃ

4ヶ月からでした!
お子さん頑張ってますね🎵
見守っててあげてください!

ぴぴ

もうちょっとですね〜(*^^*)♡。

次女は、3ヶ月で
寝返りしましたよ〜(๑´ω`๑)♡
首が追いついてなくて
怖かったです(´◦ω◦`)

今でも活発な子です_| ̄|○

poco

うちは4ヶ月手前で首がすわり、その半月後くらいには寝返りしました(^^;;ちなみに、2ヶ月から横向いて寝返りするの⁈と思って見張ってましたが、そこからがなかなか時間かかりましたよ(笑)首がすわらないと寝返りしないので、柔らかいところには寝かせず見守ってあげたらいいと思います☆

ととり

一生懸命で可愛いですよねぇ(*^_^*)
うちは四ヶ月になってからでした。
真上?に顔を向けて短い足をよいしょよいしょしながらふんばる変顔は宝物です(笑)
楽しみですね♪

みい

うちの子は6ヶ月でした!
皆さん結構早いんですね(>_<)

かんちゃんmama

私は3ヶ月で寝返りしました😄✌

りなっそママ

うちは4ヶ月半で寝返りできました\( ˆωˆ )/
3ヶ月から寝返りしそうな感じでしたが、結局できるまでに時間かかりました!

うちは4ヶ月くらいから体をねじりはじめて...6ヶ月になる数日前に寝返り成功しました(*´-`)

かなみママ

3ヶ月で目を離したすきに、バターンとひっくり返ってました(; ꒪⌓꒪)首がすわる前に寝返りするなんて思わなかったので油断してました!今はとにかく段差のない場所を確保して寝かせて、目を離さないようにしてます!

ななちん

うちの娘は3ヶ月で寝返りも
寝返り返りもしました( ﹡ˆ ˆ﹡ )⑅*˖゚
100日にもなってなかったので驚きましたが、
足の力が強いからですかね 笑

あと少しですね♡
数日後には出来ちゃいそうですね ♩°

晴ママ

うちは、今日一人でで着るようになりました^_^5ヶ月です❤️