※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
産婦人科・小児科

月曜の朝に発熱38.6℃で病院を受診一旦風邪だろうと言うことで薬だけもら…

月曜の朝に発熱38.6℃で病院を受診
一旦風邪だろうと言うことで薬だけもらい帰宅
お昼から熱が上がってきて夜中には40.0℃

火曜は様子を見ようと思ってたんですが
普段ヨダレが全く出ないにのかなり口を気にして
ヨダレが出てたので口が痛いのかな?と風邪じゃない気がして一応受診。手足口病と診断。熱はまだ39.0℃
夜20:00にオシッコ。ほとんど飲食できず

水曜日朝8:00にオシッコ。ぐったりしてたので
再度病院。脱水気味で点滴。すぐオシッコ出ると思ってたけど16:00までなし。
少し飲めるようになったが夜ぐったりしており
#8000に次の受診目安を確認したら今から救急に行った方がいいということで救急受診。
オシッコは作られているが出そうと思うまでないのかな?
とエコーを見て言ってました。点滴2時間弱して帰宅。
ですが朝8:00未だにまだオシッコが全く出てないんですが大丈夫ですかね?😔

救急の先生には今日かかりつけの小児科に一応行った方がいいと言われたんですが、母乳が飲めるようになってはきてるんですが行った方がいいですか?

コメント