※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

突発性発疹疑いで発熱2日目。水分摂取が難しく、ヘルパンギーナの可能性は?口に入るのが嫌な感じ。病院で再診考え中。

突発性発疹疑いで発熱2日目です。今朝から水分をとらなくなりました。
母乳もアクアライトも拒否です。
ヘルパンギーナの可能性ありますか??💦
しんどくて飲めないと言うよりは、口に何か入るのが嫌みたいな感じです。
今日もう一度病院にかかろうと思います💦

コメント

Soa

ヘルパンギーナかどうかは喉や口腔内を見てみないとわかりませんが...

発熱があり水分が摂れないなら脱水が心配なので受診した方がいいですね😢
もしかしたら点滴などの処置を行うかもしれません😣
早くよくなるといいですね😭😭

• ママリ

ママリ

今日先生に見てもらったところ喉の炎症があり、ひとまず風邪という扱いになりました😢
    明日まで、水分がとれないと危険なので点滴になるそうです😭
    アドバイスありがとうございます😭✨

• 6月6日
はじめてのママリ

突発かかりましたが、食欲もあり、水分補給も嫌がりませんでした!
疑惑段階での特徴としては、高熱があるけど元気・食欲もいつも通りって感じです!
※個人差はあると思いますが。
もしかすると突発ではないかもしれないですね🤔

• ママリ

ママリ

やはり突発性発疹の場合だとそうですよね😥
    今日病院行ったら喉が炎症起こしてるようでしたのでとりあえず今のところ風邪という扱いになりました😳
    アドバイスありがとうございました😊✨

• 6月6日
みさ

今日ちょうどヘルパンギーナと診断されました😭
のどを診たらぶつぶつがあるので、すぐ分かるみたいです。
発熱つらいですよね😞💦

• ママリ

ママリ

ヘルパンギーナやっぱり流行ってるんですかね😢
    うちの子は今のところ喉の炎症で風邪という扱いになりましたが、未だに機嫌が良くないです😭
    発熱つらいですね💦子供が辛いのはもちろんですが、母も体力消耗……💧笑

• 6月6日