※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび餅
子育て・グッズ

娘の誕生日プレゼントで乗り物系のおもちゃを考えています。プラレールと木製のレールで迷っています。アドバイスをお願いします。

2歳になる娘がチャギントン、トーマス、新幹線、電車、車、飛行機など乗り物大好きです✨
プラレールなど今は持ってないので誕生日プレゼントにしようか検討中です。

旦那も私も乗り物系のおもちゃは疎くて💦色々教えてください🥺
今、プラレールを買うか木製のレールで揃えるか迷っています。今の娘はプラレールの様な電動で走る電車より木製トーマスとかを自分で動かす方が楽しそうです🤔
でもそのうちプラレールの様に電動で走る方が良くなるのかなぁとか、でも女の子だし男の子ほど突き詰めてハマらないのかなとかで色々迷っています😣💦

乗り物好きのお子さんを持つ方、アドバイスお願いします😭💦

コメント

ポトス

うちは、そのくらいから車にハマりトミカたくさん集めましたよ。
プラレールはある程度パーツを買い集めないと遊べませんが
トミカは、それだけでも遊べますしプチプラです(笑)
リラックマデザインなど可愛いものもたくさんあります。

• わらび餅

わらび餅

お返事遅れてすみません💦
    コメントありがとうございます😊

プチプラありがたいです😭✨
    トミカだとテーブルの上をそのまま走らせて遊んだりする感じですか?🤔
    飾る目的でですが旦那がディズニートミカ集めてるので、それでもいいかもしれないです😊

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

ブリオの木製レールとプラレールの両方持ってます、木製レールにもプラレールを走らせる事ができるので、木製オススメします😊!
木製は可愛いしプラレールよりもレールに重さがあるぶん遊んでるときに崩れにくい所も好きです。
プラレール軽いので子供がぶつかるとすぐに崩れて親が直しての繰返しです。でも2歳なら自分で直せるので問題ないとは思いますが!

• わらび餅

わらび餅

お返事遅れてすみません💦
    コメントありがとうございます😊
    木製レールでプラレールも走るんですね!
    それなら木製レールになりそうです✨私も見た目木製が好みなので💓

ありがとうございました!🤗

• 6月10日
池

わぁー仲間です!
うちの娘も車、重機、トーマス好きでトーマスのトミカ集め始めました👍
本当はプラレール欲しいですがレールあった方が楽しいとなると集めるとものすごくコストがかかるので、トミカのトーマスで手ころがしで充分喜んで毎日欠かさず遊んでます⭐️トミカなら車も重機も色んなジャンルの乗り物もあり色々集めてます🔆
トーマスのアニメ見るのが好きで、キャラクター図鑑も一緒に買ってこちらも毎日欠かさず読んではキャラクターを覚えて楽しんでいます👍

あとプラレールは1キャラクター2000円ほどしますが、トミカなら1キャラクター買っても500-600円くらいなので今後幼稚園など入園してからお友達の影響で他のものにハマったとしても親的に諦めがついていいなと…🤔
もちろん子供にどれが欲しいか選んでもらいました🎀

• わらび餅

わらび餅

お仲間ですね💓😊
    やっぱりレール系はコストかかりますか😭集めるとなると収納も凄いことになりそうですよね😥女の子なのでどこまでハマるかわからずそれも心配で😱散々集めて飽きられたらと🥶

トミカにトーマスとかもあるんですね!😳全然単価違いますね💦
    トミカは候補になかったので1度おもちゃ屋いってみます!😊
    ありがとうございました!

• 6月10日