※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
常に寝てたい
子育て・グッズ

1日1回の排便が1日置きになり、最近は2日に1~2回に増えました。これは便秘ですか?

うんちって1日 1回は出ますか?

3ヶ月なる前から 1日置きに出るようにり
最近では2日に1~2回出るようになりました。
これっていわゆる便秘ってやつですか?

コメント

Hmama30

うちもそんな感じです( ˊᵕˋ )
便秘まで行かないと思いますよ(ϋ)/
出ない子は数日全然出ないです(><)

めい

うちの子も3ヶ月になる前から回数が減っていき2、3日に1回くらいででてます😌
私も心配で色々調べましたが出てくるうんちがカチカチじゃなくてやわらかく、機嫌が悪くなければ便秘じゃなくてただお腹の中に貯められるようになってきてるだけみたいですよ〜
流石に4日くらい出ないと心配なので綿棒浣腸して出してあげてます😉

ひよっこママ

うちの子は新生児〜離乳食はじまる前までは下手すれば5日出ないのはザラでした。食べるようになってから1日2回とか出るようになりました。

たまこま

最初は母乳やミルクを飲むと反射でうんちはでるそうです。
それがだんだんなくなって便秘ぎみになるみたいですよ!
うちもいつだか出なくなる時期があっておならも臭くなりました(笑)
もしかしたらそれが赤ちゃんのペースかもしれないですしとりあえず様子見でいいと思います!

Ayaka

48h以内に出れば大丈夫
4日出ず、お腹がパンパン、赤ちゃんが苦しそう
上のどれかに該当すれば、即小児科行った方がいいって保健師さんから聞きましたよ‼️