※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

マイホーム購入の年齢制限や名義について相談です。年収600万で15歳年上の旦那と、私が購入時に名義に関わる可能性はありますか?

マイホームは何歳くらいまで購入可能ですか?

年収は、600万行くか行かないかくらいです🤔

旦那とは15歳離れていて私が年下なんですが、4.5年以内にもし購入する場合私の名義も関係してくる事はありますか?😨

コメント

ママ

旦那さんの年齢、現在の貯蓄額にもよると思います!

ドレミファ♪

よくいうのは40歳まで
ローン組んでこの先払えるのか❓って年齢
しかし知り合いで40過ぎてもローン組んでる人いますが
こればっかりは年収や貯金、地域よるかと思います

Sherry

ローンですかね?
最近知り合いが50代半ばでローン組みました。
奥さんが30代でパートです。
りんごさんのご主人がおいくつか分からないですが病気してなければ大丈夫だと思います。

ほにょ

ローンを35年組むなら、旦那さんの定年を迎えるまでに購入したいですよね。夫婦でペアでローン組まないのであれば関係はあまり無いのではないでしょうか?💡

わたしの親は48くらいでローン組んでますが、20年ローンだったと思います。10年で返してましたが。笑

一応75歳までに終わるようなローンなら組めると思いますが、組めるローンと余裕のあるローンが違うので気をつけてくださいね〜😱

にちわ

ご主人の定年までに返済が終えるよう組めば大丈夫なのでは?

定年後にローン払うのは年金も貰えるかわからないし大変そうですからね〜💦