※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)
妊娠・出産

26週目で赤ちゃんの体重が大きめで、子宮頸管が短くなって安静生活です。赤ちゃんの体重が気になりますか?

妊娠26週目のものです。
検診で赤ちゃんの体重が1000g超えてました😥
正確な体重でないのは分かるけど
先生からも少し大きめな子なんかもねっていわれて🙌

今子宮頸管が短くなったり戻ったりの繰り返しで
安静、安静の生活で運動ができない状態です。

このまま大きくなってくと
赤ちゃん大きくなりすぎて産むの怖いなと思って😂
1人目は産まれた時3000g超えてました!
2人目になるとその体重超えるとも聞きますし、、、

26週目で1000g超えてた方や
大きめだねと言われていた方など
産まれた時の赤ちゃんの体重どうでしたか?

コメント

みー

26週4日の時に1008グラムと言われて
40週1日で出産して3810グラムありました!
最初からずっと大きめだねって言われていて、最後の検診で3200グラムと言われていたのにもっと大きくてびっくりでした(笑)

  • (o^^o)

    (o^^o)

    私も前から少し大きめだねと言われ続けています😂
    産まれてびっくり!やっぱり私も3000g超えかな〜😂
    小さいより良いけど少し不安あります笑

    • 6月5日
ちっち

上の子も下の子も同じ週数で余裕で1000g超えてました!(笑)

ちなみに、二人とも妊娠期間ずっと大きめだね~と言われ続け、私もビクビクしてました…((( ;゚Д゚)))

上の子は3500、下の子は3700でした!ちなみに二人とも予定日の2日前に生まれております👶

お体お大事にしてくださいね😌
元気な赤ちゃんが産まれますように😌

  • (o^^o)

    (o^^o)

    大きめだねと言われると
    なんか怖いですよねー😂😂
    2人目はやっぱり1人目より大きかったんですね😉
    覚悟しておかないとだ笑

    ありがとうございますっ🙌

    • 6月5日
  • ちっち

    ちっち

    小さすぎるより、健康にすくすく育ってくれる事には感謝ですが やはり産む時の怖さがありますよね…😢

    痛いのは同じでしたが 個人的に1人目の方が痛かったです😢
    初めてだったのもあるかもしれませんが、2人目は精神的な余裕が少しだけありお産が進むのも早かったです😌

    安産であるように願ってます😌
    長々と失礼しました(。ᵕᴗᵕ。)"

    • 6月6日
ちぃ

私も今、同じ週数で1000g少し超えてます。頭も大きいと言われてます。
初産なので怖いです(笑)
自分が3800gで産まれてるので、遺伝はあるのかなぁと🤣

  • (o^^o)

    (o^^o)

    怖いですよね😂
    2人目でも出産は怖いです笑
    小さいより元気に育ってくれてて良いんですけど大きすぎたらね、、笑

    お互い頑張りましょうね♫

    • 6月6日
zuzu

ちょっと話しズレてしまいますが💦
うちの上の子は生まれる前日の検診で推定2900gと言われてたのにいざ産んだら3400g超えてました😂
前もって3000超えるよって言われてた方が心構え出来てた気がします_:(´ཀ`」 ∠):笑

  • (o^^o)

    (o^^o)

    その差は結構ありますね😂笑
    私も上の子の時推定してたのより実際産まれたら大きかったです!
    そう!心の準備がね😂🙌

    • 6月6日