※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
妊娠・出産

つわりで食欲が減退し、食べるとすぐお腹が張って動けない状況。夫に理解されず辛い。8wでお腹が大きくなり、胃が圧迫されるのは普通のことですか?

つわりの症状だと思うのですが、お腹空くのに食べると本当に少ししか食べれません。そしたらもうお腹がはち切れそうなくらいパンパンで…
数時間動けないくらいです。 食べたら気持ち悪くなったり、つわりが落ち着いたり、食べる量が激減したり凄くまちまちです。。
まだ8wなのですがこれからお腹が大きくなって胃が圧迫されてなるものですよね。。 なんだか旦那にも理解してもらえず辛いです。。

コメント

メリ

それありました!
2人目初期ですが、お腹空くから食べたら少量しか食べられなくてお腹いっぱい💦食べないと気持ち悪いのに食べたら食べたで気持ち悪くなったりしてました💦
つわりが治まってきたら割と大丈夫でしたよ!

• 玄米茶

玄米茶

コメントありがとうございます!
    一人目と二人目でも悪阻も違うんですもんね💦 つわりおさまるまでがんばります(´;ω;`)

• 6月5日
さやか

私も初期の時、少し食べたらもうお腹いっぱいで
苦しいぐらいでした。
なので少しずつ分けて食べてましたよ!

後期の今の方が食べれるぐらいです😅笑

お腹すいても気分悪くなるし
食べても気分悪くなるしとにかくしんどかったです

悪阻まだ治るまで少し期間あると思いますが
絶対いつか治るんで頑張って乗り越えて下さいね!

• 玄米茶

玄米茶

コメントありがとうございます!
    食べたい気持ちはあるのに子供分くらいしか食べれず、なんだか辛くなってきてましたが、コメントで励まされました(;_;)そうですよね!治まるんですもんね!がんばります!😭

• 6月5日
ゆう

一人目にはまったくつわり無かった
のですが、絶賛つわり中です😨
お腹すくので食べようとしても
あたしもその時期全く食べれません
でした😂この前久々旦那に誘われて1年ぶり?ぐらいにマック🍟食べたのですが、セット頼んだのにハンバーガーだけでお腹いっぱいになってしまい
ちょっとショックでした(笑)

つらいですよね〜😂
後期になれば、食べても食べても
お腹すくし、食べなくてもすぐ
太るってみんな言います😨(笑)

私は毎日、干し梅が手放せません😂あまり無理せず
頑張りましょうね😢

• 玄米茶

玄米茶

つわり中にコメントありがとうございます! マックとかステーキが食べれないのに食べたくなるのわかります!(笑)気持ちはあるのに!
    後期は食べれるようになりますよね😂💦それまで頑張ります!ありがとうございます🍀

• 6月6日