※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.s*mama
子育て・グッズ

母乳をあげている方への質問です。ケーキや生クリームを食べると母乳が美味しくなくなるのでしょうか?食べている方いますか?

母乳をあげてる方に質問です!

よく、母乳をあげてる時は
ケーキや生クリームは
よくないと聞きますが皆さん、
食べてますか?(´•ω•`)

美味しくない母乳に
なるんですかね??

コメント

はるねす

普通に、食べてます♪

適量なら大丈夫じゃないでしょうか(*´∀`*)☆

アーサナ

味ではなく、乳製品はアレルギーになる子もいたり、油ものはおっぱいが詰まりやすくなるからです!
私は普通になんでも食べてます\(^o^)/

ザト

確かに脂質の多い食事だと母乳で育ててる赤ちゃんには悪影響です。特に生クリームやマーガリンなどは良くないです。母乳の味もですが、成分としても良くないので、母乳を嫌がったり、気にせず飲んでても湿疹が出たり、アレルギー反応が出たりすることがあるそうです。
でも一週間にケーキ一個など頻度が高くなければ全然問題ないと思いますよー♪
食べ物よりコーヒーや紅茶などのカフェインが含まれている飲み物を飲む方が微量でも直接脳に影響するので危険です。
食べ物は危険だと言われているものが多いですが、集中的に同じものを食べたり、量が多くなければさほど影響は出ないと言われています。

ゆゆゆ

オッパイが張りやすかった時期は食べていませんでした(>_<)
一回食べたらカチカチに詰まってしまったので(>_<)
でも今は食べすぎない程度で気にせずに食べています♪

r.s*mama

お返事ありがとうございます♡
そうなんですね((⊂(^ω^)⊃))
適量で、食べてみます!

r.s*mama

お返事ありがとうございます!
味では、ないんですね(´•ω•`)
アレルギー関係ですか!
教えて頂きありがとうございます((⊂(^ω^)⊃))

r.s*mama

お返事ありがとうございます!

やはり、生クリームなどは
よくないんですね。
赤ちゃんに、影響があるんですね(´•ω•`)
詳しく教えて頂きありがとうございます!!

r.s*mama

おっぱいは、水風船みたいに
ブヨブヨなので食べても
大丈夫ですかね?((⊂(^ω^)⊃))
食べすぎずにとります( *´꒳`*)੭⁾⁾

milky mama*

産後入院中に助産師さんや栄養士さんから言われましたが、生クリームやチョコレート、ケーキなどの洋菓子は母乳育児にはよくないそうです(>_<)
おっぱいが詰まる原因にもなるんだとか!
甘いものが食べたいなら、
あんこなど和菓子がいいそうですよ\(^^)/
お祝い御膳では、デザートもフルーツと紅白饅頭みたいな和菓子でした(∗•ω•∗)

r.s*mama

そうなんですね((⊂(^ω^)⊃))
なるべく、控えます!!
教えて頂きありがとうございます( *´꒳`*)੭⁾⁾

あちゃん*

元々生クリームが大好きでクリスマスシーズンに自宅、実家、義実家とクリスマス会の度にショートケーキを食べていたら年末に見事乳腺炎になってしまいました(;_;)
お乳の飲みは悪くなかったのでうちの子は味は関係なかったみたいです!
また反省したはずなにの最近まるごといちごというデザートにはまっていて食べていたらベビちゃんの顔が湿疹だらけになったので生クリームを食べるのを諦めました(°_°)

r.s*mama

お返事ありがとうございます!!食べ過ぎはよくないんですかね。

私のベビちゃんも、湿疹が
顔にできたから、生クリームの
せいなのかな(´•̥ •̥` )
教えて頂きありがとうございます!!