※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

娘が産まれてからまだ義父母に会っていません。義父母と私の関係は普通…

娘が産まれてからまだ義父母に会っていません。

義父母と私の関係は普通です。
夫は完全に両親から独立してるようなタイプの人です。

娘が産まれて半年近くになるのでさすがに孫の顔を見せなければいけないかなとは思っています。 ただ、義実家が飛行機や船を乗り継ぐため長時間移動なのと泊まる義実家が汚く感じてしまい行きたくないんです💦(床や畳がボロボロだったりお風呂がカビだらけだったり、、、周りに宿泊施設などもありません)

義父母からの孫に会いたいアピールはいろいろ理由をつけて断り続けてます。会いたいなら娘が小さいうちは会いにきてくれてもいいのでは?と思いお金出すので来てくださいと伝えても義父母は島から出る気は一切ないみたいです。

夫は私の行けるタイミングでいいよーとは言ってくれてます。できるなら行きたくないけどいつかは行かなければならないという気持ちで複雑です。笑

長くなってすみません。
みなさんだったら子供がどれくらいの時期にいきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

宿泊施設ないなら1歳過ぎですかね😅
うーん、それでも早いかも💦
私は結構汚いところでも平気なタイプなんですが、我が子をカビだらけの浴槽に入れる勇気が湧かないです💦

でもあまり大きくなると今度は移動するのが大変かもしれないですね😂
子どもの性格次第ですが💦

• きなこ

きなこ

私もカビだらけのお風呂がとても嫌で、入らないというわけにもいきませんし😓 移動は子供が大きくなってもやっぱり大変ですよね💦

• 6月6日
ほっしぃ

私は近くに互いの実家があるので生まれて二日後ぐらいには義実家が見に来ましたが、私がもしきなこさんの状況だったとしたら、子供がいつになったらというより、生まれた年のお盆とか正月といった行事の時に見せに行きますかねぇ!

• きなこ

きなこ

来てくれる距離羨ましいです☺️
    行事はやっぱりいくべきですよね💦今年のお盆はラッキーなことに旦那が仕事なのでお正月あたりですね!

• 6月6日
ぱあ🌻

飛行機や船を乗り継ぐなら一歳過ぎてからにします😅娘さんだけでなくお母さんも大変ですよね!
旦那さんが協力してくれるなら考えますが、、、
娘が6ヶ月のとき初めて車で4時間くらいの距離に旅行に行きましたがなかなか大変でした😱
ほんとにお孫さんに会いたかったら自ら会いに行きますよね〜なんで来ないんでしょうかね?

• きなこ

きなこ

車で4時間でもやっぱり大変そうですね💦旦那は普段は協力的なんですけど、義父母の前だとちょっと威張りっぽくて、、、それも若干怖いです笑
    ほんとに来てくれれば一番いいんですけどね😭

• 6月6日

うちも会いに来ません。うちもいろいろ乗り継いでじゃないと会えないので、今のうちは会いに来いよ。と正直思ってます😅
義父義母は離婚してて、会うとしたら個々にって感じです。義父は退職するまでは他県に長期で旅行ができない職種なので退職する来年に行くからねと言ってくれてますが、義母はきっとお金ないのか一切来る気ないです。
義父は好きですが、義母のこと大嫌いなのでわざわざこっちから行くの嫌なのでこのまま会いに来る気ないなら息子にも義母の存在伝えなくていいやと思ってるレベルです😅
ちなみに旦那も実の母ですが義母のこと大嫌いです( 笑 )
旦那の妹には会わせたくて1歳になったら一度行くつもりです!

• きなこ

きなこ

同じですねー!ほんとそっちが来いよ!と何度も言いそうに😅笑
    なかなか大変ですね💦
    やっばり一歳という意見が多いんですね!お風呂とかご飯も1歳とかになったら少しは楽になるんですかね?💦

• 6月6日
ゆかりん

卒乳してからかな、、、😖💭
お湯がないのでミルクが作れません。
って言えば納得するかと、、、( 笑 )

• きなこ

きなこ

やっぱり卒乳大きいですよねー💦ご飯とかある程度食べれるようになれば遠出とかも安心ですもんね😅

• 6月6日