※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ジプレキサを初期から処方されている方、出産経験者の体験談を知りたいです。

妊娠初期からジプレキサを飲まれていた方いらっしゃいますか?
6週でSSRI系のレクサプロ、抗不安薬のリーゼを断薬し、代わりに頓用としてジプレキサ1.25mgを初期から処方されています。
初期にジプレキサ に変更するというのはあまり聞いたことなかったので、不安になります。
飲みながら、無事出産された方がいらっしゃったら、とても励みになります。

コメント

shinamo

私はレクサプロと眠剤を妊娠前から継続して飲んでいます✩.*˚

先生に妊娠中でも大丈夫と処方されているのであれば大丈夫だと思います⚐

参考にならず、すみません…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    精神科の先生も心療内科の先生も、大丈夫とは言い切らないんですよね( ; ; )
    まぁ、大丈夫だとは思うけどできれば飲まない方が〜という煮え切らない感じにモヤモヤして余計に不安になります。
    凄く辛くて死んだ方がマシかも…と思うくらいなので、レクサプロ再開させたいです。

    飲んで頑張っている方がいらっしゃって励みになりました。ありがとうございます😊

    • 6月6日
  • shinamo

    shinamo

    確かに…大丈夫とは言いきらなかったです。

    過去に妊娠中に飲んでいて障害があったなどの医学的データは上がってきていませんが…との言い方でした( ⋅ ̯⋅ )

    私は薬のことを産婦人科の先生にも調べてもらいましたよ✩.*˚

    参考になったらいいのですが…疲れない程度にお互い頑張りましょうね!

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    shinamoさんも、レクサプロと眠剤について医師に相談して調べてもらった結果、障害などの医学的にデータは上がっていないと言われたんですね。

    先程、私も医大で相談してきました。
    レクサプロ、よほど大丈夫だということだったので、今日からおもいきって再開します!

    めちゃくちゃ不安だったので、コメントもらえて、とても参考になりました。ありがとうございます!

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突然、の投稿すみません。
    shinamoさんは、出産は周産期のある総合病院で考えていますか?
    それとも、クリニックで出産されますか?
    レクサプロを再開して、出産まで飲み続けるので、新生児離脱症が気になってしまって…
    自分が、ハイリスクになるのかどうかもららず…
    同じ薬を飲んで妊娠、出産される人はどうされるのか…と思いまして。

    • 6月19日
  • shinamo

    shinamo

    私はクリニックで出産しようと思っていますよ😊

    新生児離脱症とかあるんですね( ´・ω・`)
    調べてみます!

    • 6月19日
  • shinamo

    shinamo

    調べてみたところ、これが出てきたので置いていきますね✩.*˚

    この薬などが危ないみたいですね⑅︎◡̈︎*

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    クリニックの先生に薬のことも知っていて調べてもらっているということなので、きっと大丈夫なのではないかなと思います。
    私も、現在クリニックですが、転院とかは言われていないです。
    ただ、ちゃんとクリニックの先生と後期のことを話せてないので心配になって…
    なんかすみません💦

    • 6月19日
  • shinamo

    shinamo

    後期のことは、心配ですよね😂
    私もまだまだ不安だらけで…
    お互い頑張りましょうね⚐⚑

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像ありがとうございました。
    たぶん、表示されているのが薬の成分の名前みたいですね。レクサプロに入っているかはわからないけど。
    でも、調べると怖くなりそうなので、やめておこうかな、と思います。
    産婦人科の先生に従うのが1番ですよね。

    不安になって投稿してしまい、すみませんでした。
    shinamoさんもがんばってらっしゃるので、私も後期までなんとか頑張ります。

    • 6月19日