※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
その他の疑問

お子さんが爪水虫になったことがある方おられませんか?上の子の足の小指…

お子さんが爪水虫になったことがある方おられませんか?

上の子の足の小指の爪が水虫っぽいです😭土曜に皮膚科に行く予定なのですが、子供の爪水虫の内診や治療ってどんなんでしょうか?

爪を削ったりする?治療は飲み薬?塗り薬なんですかね?水虫の経験がないので知っておられる方がいれば、教えてほしいです!

コメント

おはぎ

私自身がなりました💦
今は薬も進化していて、塗り薬のみで治りました👍
削ったり痛いことはしないので安心してください☺️
ただ、治ったように見えても医師の指示があるまで薬を止めない根気強さが必要です❗

• おはぎ

おはぎ

あっ、最初に水虫か確認するために患部を少しだけヤスリやピンセットで取って顕微鏡で見ると思います。

• 6月5日
  • りな

りな

今からプールの時期だし、保育園内は裸足なので、治るのか不安ですが根気強くがんばります😭
    ヤスリやピンセットなら痛くなさそうですね!病院へ行く前に娘にどういう事をするのか、事前に知らせておかないと嫌がるので教えていただき助かりました!ありがとうございました😊

• 6月5日