※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
お金・保険

給料が多かった場合、貯金か生活費にするか悩んでいます。旦那との収入の山分け案にモヤモヤしています。

給料がいつもより6〜7万ぐらい多かった場合みなさんならどうしますか?
貯金にするか、生活費にするか...
旦那は多かった分を半分ずつ山分けにしてお互いの小遣いにしようと言ってきました
わたしにも旦那にもメリットがあるとゆう感じになりますがこれでいいのかモヤモヤします😂
ちなみに多かった分山分けにしても残りの給料で生活はできる範囲残ります

コメント

ak

生活費にまわさなくても
大丈夫な位であれば
私なら貯金するかもです‼️

☆

専業主婦で働いてもらってるなら
旦那さんに半分渡します!☆
普段の御礼もかねて♪
そうすれば後々文句言われなそうだし、、笑
半分もらった分は生活費か
ほんとに自分のために使うか
子供に使うかその時必要なものに
使ったりですかね♪

私なら全てを折半でお小遣いにするんじゃなくて、6万多かったなら
1万ずつとか1.5万ずつお互い小遣いにして
残りの4万を貯金に回します!!

臨時収入、ってことですかね?先月残業が多かったとか?

うちは私が家計を管理しているので、給料が多くても貯金(プール)に回すだけですね~😅💦

専業主婦ですがわたしは全額貯金に回します!
貯金するのが好きなので😂❤︎

ちゃそ

いつもよりちょっと贅沢して外食を増やして、1万くらいは旦那にあげて、残り貯金します😊

私なら、年間貯金目標を達成できそうなら使って、そうでなければ貯金しますね🙂💡

もし給料upが旦那さんが頑張って多く稼いできた結果なら、モチベーションのために旦那さんにだけお小遣いあげるかもしれません🥰

のん

気持ちは貯金の一択!ですが、旦那さんのモチベーションに関わりそうなら、一万くらい旦那、焼肉など豪華な外食、残り貯金でどうか交渉します💦

あるぱか

1万くらいを旦那に渡し、少しだけ贅沢な外食をして、残りは貯金です!!
私が家計をやりくりしてるので、あえて私のお小遣いというくくりはいらないですね😆

変なおじ

旦那さん、臨時収入が欲しいんでしょうね😅
まぁ働いた成果なので気持ちは少しは分かりますが‥私ならちょっといい外食に行って残り貯金か、1万だけ小遣いにプラスして残り貯金かがいいです。

werewolf

いま夫婦で30歳前後なんで貯金が2000万以上あればお小遣いでもいいかなと思うけど、足りてないので全額貯金にします!

あゆ

私は貯金する派なので半々にはしないです。
1万だけ渡して あとは貯金します💦

ママリ

半分貯金で、半分特別費に回します!
特別費は誕生日のお祝いや冠婚葬祭などのことです!