※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

母乳育児で乳首が痛くて辛い。ミルクに切り替えるのが悔しいけど、痛みに耐えられない。同じ経験をした人はいるか心配。

母乳やめます!!
助産師さんや母乳外来の先生に、この乳首はズタズタになるよ!吸いづらい形だね!って、言われましたが、保護器使ったり搾乳したりでなんとか1ヶ月頑張ってきました。
毎回授乳後に乳首にピュアレーン塗ってラップして、なんとな痛みにたえながらやってきましたが、とうとうラップしてても普通に生活してるだけで痛いんです。
乳首の先が、上下に裂けてきて泣きながらの授乳でしたが、とうとう痛みにたえられなくなってきました(。>д<)
痛すぎて、目眩するし気持ち悪くなります...

でも少しでも母乳出てるのに、ミルクに切り替えるのも悔しくて。
痛みに弱い自分が情けなくて。
でも、本当にこの痛さはたえられません!

痛さにたえられなくて、ミルクにした人なんているのかな??私だけですかね(´;ω;`)

コメント

私も痛くて耐えれなくて退院後~完ミにしました!
母乳がいいのは分かってるけどツラいし完ミでいいと思います☺︎︎

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

痛くて耐えられない!同じ方がいて安心しました☆
    完母でいける方は、きっと乳首の形がいいんだろうな~って思っちゃいます!

• 6月6日
ベスザムービー

1ヶ月、ほんとによく頑張られたんですね!娘さんのために、素晴らしいです!!
友達ですが、二人います。痛すぎて母乳やめた人。
二人ともあっけらかんと話していましたが、自分も子育てするようになって、簡単な決断ではないってことが身にしみてわかりました。
母乳出なくてやめた人、仕事復帰が早いからやめた人、色々な人がいると思いますが、今まで頑張ったママとおっぱいを誉めてあげてください★

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

優しいお言葉、ありがとうございます(;o;)
    まわりの人はだれも、頑張ったねなんて言ってくれず、え?ミルクにするの?みたいな感じなので嬉しいです!泣

• 6月6日

私もです😣
入院中の授乳も痛すぎたけど最初だけかな?と毎回血が出ても我慢して授乳してましたが、退院しても変わらずで💦看護師さんによっては「出血中はあげないで」って方もいてその度にお休みしてたらどんどん出なくなってしまい…痛みも凄いし、色々ストレスになってしまって母乳やめました💦
子ども3人いて毎回最初の1〜3ヶ月で諦めて完ミですが、みんな病気もほとんどせず元気なので無理に頑張らなくてもいいのかなって今では思えてます😊

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ほんと痛みすごいし、ストレス半端ないです。全身に力入れながら涙流しながらの授乳でした(^_^;)
    私はかなーり乳首が短いのと、右は形がいびつなんです。普通の乳首のママさんが本当にうらやましい...

• 6月6日