※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

1歳半の息子が私にとても依存しており、離れられず困っています。友人の結婚式で泊まりで出かける予定で、息子を母に預けることに不安があります。初めての離れ離れで心配です。

1歳半の息子はわたしのことがだいすきで
少しも離れられません😭❤️❤️
保育園も行ってないので1日中一緒にいます。
実家に住んでいるので、 母もたまにみてくれますが大泣き。わたしの姿が見えないとすぐ探しにきます。
お風呂もママじゃなきゃもちろんだめ😭
今度 友人の結婚式があり泊まりで出かける予定で
息子は母に預けて行く予定です😭❤️❤️
やっぱり大泣きなんでしょうか、、ちゃんと寝られるのか心配です😭😭
わたしが美容室に行く時などはいなくなったときは泣いていますが、少しするとご機嫌に遊べているみたいです。
長時間 離れることが始めてなのですが
みなさん何時頃からお泊りさせていましたか?😭❤️
やっぱり初めてなので心配です😭😭

コメント

まぐ

うちは特に私じゃないとダメって事はなくて、保育園には行っていませんが初めての一時保育に行った際も泣かずに「ばいばーい」と言ってくるような子です🙌
でも寝る時だけは私がいないと気が狂ったように泣くので、日中は平気だと思いますが夜はお母様が大変かと思います😂
でもそのうち泣き疲れて寝ます🤭
次の日に沢山抱き締めてあげてください💓

ちなみにうちはお泊まりはしたことないですが、下の子出産の入院の時にとても大変でした😅

あゆ

夜子守する人は泣くのは覚悟してもらったほうがいいかなと思いますね。
日中はその様子なら大丈夫かと思いますが 夜はやはりお母さんが恋しくなってしまうかもしれません。
うちは長女がそうで5歳までは人には預けられなかったです
寝ないならまだしも食べない水分もとらない 泣きすぎて吐いてしまうから外泊でなきゃいけないのは断るしかなかったし 行くなら日帰りで前提だったから預けなかったです。
下はそれがないので新生児からお泊りさせてました。

ママリン

昼間ママがいないのと、寝る時、眠い時にママがいないのとでは全然違うかな、、って思います💦
大泣きしてもその内眠るとは思うので、子守りしてくれる方の頑張りに期待するしかないかと😅
まぁ1日だしなんとかなるとは思います。。
ちなみに我が家はまだお泊りで離れた事ないですが💦